ガーデニア 成田エクセルホテル東急 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

成田空港近くのホテルは、何かしらビュッフェを実施しているところが多いのだけれども、頻繁に来るには千葉県民と言えども遠いとですよ~。



都内ホテルに比べてリーズナブルだったとしても、ガソリン代でチャラになってしまう。



ぶーたれつつも心はビュッフェ一直線、いそいそとやって参りましたです!

今回はエクセルホテルさん♪

レストラン利用だと駐車場が無料同然になるので楽チン。



…まあ、羽田と違って、成田のホテルは、利用客への駐車場無料サービスは珍しくないのですけれどもー。

敷地面積と土地代が違いますけん、かたや千葉奥地、かたや東京ウォーターフロント、これはもう、仕方がない。



さて、ランチ会場はレストラン、ガーデニア。

客席は和風ミニ庭園に面していて、解放感があるとです!

採光もばっちりで気持ちが良い。










庭を横切っていくとプールやテニスコートが見えてきます。

夏場はこちらでBBQ会場がオープンするらしい。



さて、そんなガーデニアさん、やる気のない店内見取り図です~。












今回のフェアは、『アラウンド ザ イタリア編』なんだとか。



サラダエリアからビュッフェ台を眺めてみる。








一番客席に近い側には実演テーブルがあって、このイベント期間はビーフ。








国産牛肉のトマト煮込み ミラノ風 

だそーです☆



国産ですよ~!!!






種類が食べられないと困るので、少な目に盛ってもらったです。

なすにきのこ、パン粉チーズ入り♪



うん、こっくりしててうまか~^^

ちと脂が多いので、これくらいでちょうどよかったかも。

ほろほろっと崩れるほど煮込まれていて、我々の好みですた。





サラダバーは和風お惣菜バーと隣合っていて、動線的に同じお皿の近い場所に盛り付けることになりそう。








ワカメのサラダ。

白ゴマとネギが香ばしくて嬉しい。



トマトのサラダ。

塩とチーズで軽く和えてある。



コールスロー。

こちらはミカン入り。

缶詰じゃなかですよ! 生のミカン!ミカン!!








筑前煮、ひじき煮、かぼちゃとさつまいものサラダ。

ポテサラじゃなくて、かぼちゃとさつまいもってーのがよかです!



や、ポテサラ大好物だけど!

むしろ、かぼちゃサラダ、さつまいもサラダ、じゃがいもサラダ、


って三つ並んでてもどんと来いなんだけど!



でもこの時期は、やっぱりこの組み合わせで頂いてみたいとです♪



そして山盛りのグリーンサラダ。






ドレッシングの他、オリーブオイルやビネガーなんかも揃っているので、色々楽しめるです。サラダは特に、トッピングやソースでアレンジするのが楽しいとですな~。



バルサミコ酢、青ジソドレ、ゴマドレ、

なんてコンビネーションで攻めてみました★









そしてこちらは、サラダエリアとはなぜか対極の位置にあったりするのだけれども、野菜のフォンデュ。








季節野菜のスープフォンデュ 3種のディップ添え。



なんとまあ、我々のツボをおさえていらっしゃるо(ж>▽<)y ☆

こゆの、大好きっす。



しかも見てくださいませこの野菜のコダワリ。






いいね、千産千消!

ぶらぼー千葉!

や、北海道もありますですが!



こんな風に野菜をしゃぶしゃぶして頂くの、ほんっとに好きなんですよ~><



塩麹ですってw

コラーゲンですって~w








ああそしてそして。

なんたる変わりダネディップ3トリオ!



どれも野菜にめっちゃ合うとです~( *・ω・)ノ

合いすぎて困るです~。



白いのは、豆腐ディップ。

これは、過去に何度か食べたことのあるどのディップとも違っていて、なんだか新鮮。



豆っぽさは殆どなく、味噌とマヨネーズがクリーミィに手を繋いで重なりあって、ホワイトソースみたいな洋風のコクがある。



これ、うちでも作れんもんだろうか…

この豆腐ディップなら、毎日食べたいかも!!



赤いのは、トマト味噌ディップ。

意外なくらい合うですわ~トマトと味噌。。。。


以前、テレビで紹介されていたのは黒ゴマとトマトを練り合わせたトマトみそだったけれども、こちらのディップには、普通に味噌が入っている。

赤みそ…だろうか?

でも、デミグラみたいなコクがあるから、練りゴマも入っているのかも。

レシピが知りたいとです~!!



緑はグリーンマスタードディップ。

マスタードに軽いジェノベーゼ。



とにかく、この三色の味バランスがすんばらしいのです。








そのお隣、

舞茸のフリットとなめこの冷製カッペリーニ。



カッペリーニて、ホントに前菜にぴったりのパスタですな~。

たっぷり汁気を含んだところをするっと頂くのがたまらない。

でもって、なめこの和風テイストなのがまた面白い♪



メニュー表には創作パスタ、とあるので、こんな感じでフェアごとにバリエーションが楽しめそう。





さらに具だくさんのミネストローネが並び、

カレーもまあなんと豪華な感じ!








パプリカとチキンのカレー。



カレーソースから覗いたパプリカが色鮮やかで、見た目にも美味そう…!!



頂いてみると、期待を裏切らないお味とコクですた。

日本人が好みそうな味とまろやかさ、程よくスパイシー。








チャツネ、ガーリック、レーズン、とカレートッピングも珍しく豊富で面白い^^





ドリンクも、そんなに数は多くなかですが、基本をおさえてあるですよ~。








こちらは温菜コーナー。








ジャガイモとチョリソのソテー バジル風味。



スパイシーなチョリソは、バジルと出会うと、結構まろやかに化けることを知った瞬間。



トマトの赤といんげんの緑、

ここ、どのお料理も野菜がたくさん使ってあって嬉しいです~(^^)





白身魚とのげ海苔のアクアパッツァ。



おお、ここで「のげ海苔」とは…!

もう、憎いとですなガーデニアさんよ…!!



のげ海苔、千葉の朝市なんかにいくと、よく見かけるです。

磯の香りが香ばしくって、我々的にはかなり好ランク海藻。



でもたぶん、千葉だけじゃなくって、他の地域でも採れるものなんだろうな。

ご存じの方、教えてくださいませ~。



白身魚の方は、たぶん、赤魚を使っていると思うのだけれども、

蒸し物系にありがちなパサつきが全くなかです。



どうやら、漬け魚にして調理しているらしい。

麹漬け…いや、粕漬けかしらん?



しっとりまろやか~で美味いとです!










さつまいもとかぼちゃのクリームグラタン。



来たな、黄金コンビめ。

なして、こんな美味いとですかね~。



はて、こんなにかぼちゃ好きだったかな…さつまいも好きだったかな…ーー;



クリームのとろみ加減と味加減がすごい好みで、チーズのとろけっぷりも絶妙。ちょっと冷えてチーズが固まっても、また別の美味しさが堪能できるのがすごい。



でもって、パプリカ、あっま…!!





角切りベーコンと野菜のブカティーニ。



パスタ好きを自称してるワタクシですが(好きなだけで種類を食べてる訳でも詳しい訳でもない)この子を頂いたのは初体験ですた。



ブカティーニ、スパゲティよりも若干太めのパスタなんですな~。

これがまた不思議な美味しさで、パスタを頂くというよりも、ラザニアやグラタンを頂いている感じに近い。



ええとつまり、アルデンテを楽しむのではなく、具材やソースと絡まりあって、しなっくたっとなったところをおもむろに頂くと。



そして逆に、上に載った野菜がしゃきしゃきで、しっかり味のついたトマトソースに浸して頂くと最高です^^





TODAY'S PASTA 鮭の和風クリーム。。



こちらも、すっごいお気に入りになった1品。

イカ、サーモン、玉ねぎ、ほうれん草。それに半熟の白身たまごがふわふわとろーりと絡んでいて、たまらんです~。

クリームソースなのに、味噌のコク。

和風カルボナーラって感じだろうか?










そして蓋を被ってるですが、中身は

小海老と小さな野菜のバターレモンピラフ。



「小さな野菜」って表現がむぞらしか~^^

要は、ちっちゃくさいの目にした色々野菜、ということらしいのだけれども。



小海老は縮むことなくぷりっぷり。

米はパラッと仕上がっているし、レモンの風味が食欲そそるですよ~。

ピラフなのに食後のさっぱり感が不思議。








オリーブとソフトサラミのピッツァ。



ベーコン、玉ねぎ、トマトにチーズ、具だくさんでうまかです~。

もちろん、出来立てをチョイスいたしましょ。








いろいろ野菜のフリッタータ。



ちと、硬めのフリッタータかな。

個人的には、もうちっとふっくらふわふわの卵が好きです。

あと、ジャガイモが多い~。

スペイン風ならこれくらいが普通なのかもだけど―。






パンも色々あるけれども、いっつも食えんとです~。








さてさて、お食事も堪能しつつ、デザートに行くですよ!








まずは、さっき写メったときにうまそ~だったシュークリーム…








って、えええ。

もう、一個しかない…!!



こういったビュッフェではありがちだけれども、私が取った後はもう補充されなかったです。



あっぶな~。



特別っぽいデザートは、やはり絶対数が決まっているんだろうか?

カスタードが美味しかったです♪





大皿の、かぼちゃプリン。



ん、うま~!!



今年のかぼちゃデザートはプリンとパウンドしか…

なんて文句言ってましたけれども、やはりテッパン。



かぼちゃプリン、うまかです~。



それも、そこそこあっさりタイプのかぼちゃプリンだったので、何度となく私の小豆&ホイップ&ソフトクリーム攻撃の餌食となりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



うわ幸せ~!!!





苺とクランベリーのシフォンケーキ。



結構甘めで、食感が重ためなので、シフォンというよりもパウンドケーキみたいな感じ?








生キャラメルチーズケーキ。



ベーグドチーズにキャラメルってしつこくなりそうだけれども、軽く塩味が効いていてなんだか癖になるです。

コクも程よい感じで、こういうチーズケーキの味って、結構好きだな~。



ボルドー。



カシス…かと思ったけど、ブルーベリーだろうか?

酸味が、そこまで強くない。








手前はピスタチオグリオット。



ココアスポンジ、今度こそカシスムース、ピスタチオムースのコンビネーション。

ボルドー共々、想像通り、のお味です~。

美味しいけど、一切れ頂けば十分かな。








焼き芋のロールケーキ。



いわゆるふわん、しっとり系のロール生地ではなく、ぎゅっと目の詰まった外側は紫いも。


それに真ん中のいもクリームは、ねっとりさつま。


クリームというよりペーストで、和風のあん巻きみたい。








わらびもちには、生クリームとあずきコンボで♪



ソフトクリームもあるです~。

アイスが置いてあるよりも、やっぱりこっちのが嬉しい(^^)






にゅにゅっと絞ってみると、だれることなくふわんと収まり、食感滑らかで合格点!

甘さは普通クラス、さっぱり系なので他のデザートとの相性がよかです♪








ワッフル。



トッピングがずらーり豊富!



残念ながら、セルフで焼けるタイプでも実演で焼いてくれる訳でもないとですが、銀色の保温ケースの中で、ほかほか湯気をたててます♪



それに、独特のパールシュガーが香る、リエージュタイプのワッフル。

ベルギーワッフルに慣れた方なら、こっちの方が馴染みがあるのかも?



気に入ったかぼちゃプリンと生キャラメルチーズに、生クリームとソフトクリーム、アーモンドと小豆を載せて、せっせと頂きました。








うまか~(≧▽≦)



ただし、普段食べてるワッフルに比べると生地自体が甘いので、あまりごてごて盛れない感じですな~。



そこで。

取り出しましたるは…








こちらのフルーツヨーグルトで甘さ調整。



うむ、これだと甘みが緩和されてちょうどいい感じ。



なんとなく自然のワッフル道に逆らっているような気もするですがw










さっぱりするにはハチミツレモンゼリーなんてのもあったのですが、同じ酸っぱさでも、ヨーグルトの方がクリームや小豆に合うとですな~。





くりのスイーツスープ。






おおお~って思ったけど、これ、めちゃ甘っ…



そりゃそうだろスイーツスープて書いてあるけん。どこ見とるけんね私。



でもごめんなさい、私にゃ無理(^_^;)



栗の風味が豊かなことはわかったです!

甘いのがお好きな方には、たまらないかも。








苺シフォンが、かぼちゃケーキに入れ替わり。

かぼちゃ好きの我々ですが、これも苺シフォン同様、ちと既成の味が強くて一切れでじゅうぶんですた(^_^;)





かなり遠方の小旅行になってしまうですが、

ランチタイム中は時間制限もないし、種類は豊富だしソフトも小豆もあるし(ここ大事)

お手軽に楽しめるビュッフェじゃなかろーか。



お料理は美味いとです。

デザートも、お味レベル差があったりするですが、色々アレンジできて楽しい(*^^*)



ちなみにガーデニアさん、ティータイムと夜食タイム以外はビュッフェを実施されているので、どの時間帯でも楽しめるですよ~(・ω・)/





モーニングビュッフェ 6:00~10:00

大人 2,138円 / 小学生 1,306円 / 幼児 無料



ランチビュッフェ   11:30~14:00

大 人2,400円 65歳以上2,100円 小学生1,200円 4歳以上400円



ディナービュッフェ  18:00~21:00


大 人3,500円 65歳以上3,000円 小学生1,300円 4歳以上550円





(料金は全て税金・サービス料込)





ティータイム(それ以外の営業時間)



ナイトメニュー(21:00~22:30)





年末年始とか、イベント中は料金が変わったりします。

あと、その期間はディナーが90分制になってしまったりとか…!(これは絶対行かんとですな^^;)



ぐるなびクーポンで200円引きになりますのでお忘れなくです♪



ごちそうさまでした~。









★★ランキング参加してます♪




★★もしこの記事がお役にたてたなら、ぽちっとお願い致します~^^




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村




<カタナ>


ガーデニアカフェ / 京成成田駅成田駅成田空港駅(空港第2ビル)

昼総合点★★★☆☆ 3.6