今日はお昼に少しだけ釣りをして、夕方からはエギングをしてましたエギ


結果は・・・な~んにも釣れず汗


この大潮、釣れないわけではないが

普段の釣り場では、お魚やイカさんのヒットが短時間に集中しているようです。


そんな今日は、Kさんとお昼に釣りをしてリールを預かりました・・・


というかもう僕の物にひひ


これです。


うさぴのブログ-20100430223034.jpg

NEWスコーピオンXT1001さそり座ですアンタレスDC7

このベイトリールは、4分の1オンスなどの軽量ルアーを得意とするサイズのリールです。

(4分の1とは、およそ7gです)


持った感触は、とにかく軽いビックリマーク なんと自重は、190gなんです目

もちろんベイトリールと言えば、気になるのはブレーキシステムですが・・・

可変遠心ブレーキも軽量チューンされたお陰で、ブレーキ設定幅が広がったようです。


見た目もさらに鮮やかになった、このスコーピオンレッドがいいですねさそり座

僕の考える釣り道具は性能はもちろん、やっぱりデザインが大事だと思ってます得意げ


そんで実釣もスプール回転が軽いらしく、いい感じのようです。


Kさんに返す時は、バスワンXTとすり替えようかな~と思っておりまするにひひ