パタパタケース自作? | がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

The target for Bigfin Reef Squid

関東の海でエギングを楽しんでいます!

明日から大型連休GWですね!!
私的には釣りの予定の無い休みデス
 
大型のアオリイカを狙えるこの時期に
長野に行く予定ですf^_^;)
 
 
そして、今回も道具ネタです!
 
 
 
めくると当たるあのケース!
4打数1ホームランでした!
 
近所の釣具店では早々に
キャンペーン終了~
もう、どこもやってないんです~f^_^;)
 
 
しかたなく、
付属の仕切りが2枚あったので
VS-3039ND を
でピッタリ!!
 
{1DAC8A4E-31AE-4DEB-9D84-C9AB817727A8}
自作という程ではないですが、
作ってみました。
{F56D20BA-2C22-4354-886C-0248C92B5EA0}
左側をパタパタ用に、
右側をマグキャスト用にしてみました。
 
カンナ部は、硬めのバッカー材。
 
フタ側の柔らかいクッションは
位置も少しずらしてみました。
 
そして気になっていた
マグキャストの納まりに少し工夫を
{0DD31F38-B981-40A6-9D00-783D7AF7D695}
シンカー部にもクッションを設置
 
 
が、
 
このケースは確か6月には
発売されるんですよね~
 
で、
 
この自作ケースに入れる程
パタパタが無ぇって事に
今更ながら気付くって(爆笑)
 
 
まぁ、安く済んだと思うので良しとしまっす!!