モニター釣行③房総にくコ:彡 | がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

The target for Bigfin Reef Squid

関東の海でエギングを楽しんでいます!

10月24日(土) 中潮 晴れ 

友人2人と行ってきましたBOSOに
夜中に集合し、3:00頃到着

うねりの影響が少ないポイントを選択
心配だった風もほぼ無し!
釣れちゃうね、コレ!!

入りたい場所はエサーマン4人((((;゚Д゚)))))))
明るくなったら帰るだろうと踏んで
近くのテトラに陣取ります。

2人分のノットを組みタックルをセッティングして友人たちはエギング開始

自分も準備をして、
もう少し下げ効いてからかな~と思い、後ろから2人をしばし眺め~

すると、
前回、悔しい思いをした友人Sが、
{1003872F-ABD4-4ADD-BB62-E4706EA5D5C5:01}
早々に人生初アオリGET!!


じゃあ、と自分も少し離れた場所で、
朝まずめ狙いのためフライングで付けてたマズメマスターのままでf^_^;)
{A19A10EA-E46C-4E16-9367-5656C02F7103:01}
水面直下の表層は反応無し
中層も釣れる感じがない抵抗感
ボトム狙いに変えた3投目で
{5F40560D-521B-48BA-BE0E-8A8E893A3551:01}
まあまあサイズGET!

もうナイトに移行なの?
さっきの反応から
{25F86CE1-6349-46FB-9662-A7E53CA57527:01}


赤テープのレッドオリーブに
変更し直後で
{7D0ABD42-D42D-4E03-B4F2-A00D23F0EA39:01}
サイズダウンf^_^;)

そのあとエサーマン離脱で
狙ったポイント確保完了

すると空が明るくなり始めたタイミングで海面がザワザワ~((((;゚Д゚)))))))
あちこちでブワーっと湧いては消えの繰り返し

目の前で反転したお魚さんは、
背中が黄色い感じでした。イナダさん??

こーなるとエギングは成立しづらいし
ナブラが直撃した後のPEとリーダーがザラザラに((((;゚Д゚)))))))

なのでこれしか無いっすね
{66D99759-92B1-4DA3-9BF5-031EE1564AF9:01}
ドライプレミアム~

からの~
{EDB60463-F89D-4ED1-B9D8-33BAF3ACFFA4:01}
ハイ、カップラ!!

{2B594F2E-B07A-4C75-9E5B-24A732041BCF:01}
外でのカップラーメンうまいっすね
あっ、今回はうどんでしたケドf^_^;)

その後も時々ザワザワが続き、3人ともメタル丸でカマスと戯れて過ごしました。
あれはまさに漁ですね!!
{C29C5E56-6D21-40E6-B36B-78AB7E5E1A6A:01}
(友人撮影)

1度、イナダ?っぽいのが友人Sに掛かり、ジーってなりましたが、格闘の末
メタル丸のフック破壊でフックアウト
{84279D6B-89C2-42DB-909E-9DFEB2981943:01}
前後両方のフックが逝かれてました。


その後は予報通り、南西風が強くなり早めの撤収で楽しい釣行は終了となりました~

あっ、パタパタQの試したい事、
アルコールインで出来ませんでしたf^_^;)




↑パタパタQリンク クリックお願いします。


↑烏賊速報リンク クリックお願いします。