いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




レシピブログの連載記事を更新しました。





今回の連載記事の内容は「たっきーママ」の名前について。
(上の写真まだいらんかった)
そう、なぜたっきーママなのかとよく聞かれるんです。

その全貌が明らかに!(激しくどうでもいいと思いますが)


いや~本当にね、最近は周りから
「たっきーさん」「おタキ」と呼ばれ・・・
おタキて!おタキて!(2回言わせてもらいましたけども)


昔は「子」がつく名前にめっちゃ憧れました。
ゆうこ、れいこ、なつこ、じゅんこ、まるこ(ちびまるこか)

私、和美っていうんですけど、めっちゃあだ名にしにくいんですよね。

で、最近、ママ友に「かずみん」と付けられたんですが


似合ってないww


こんなにかずみんが似合わない人が世の中にいるだろうか・・・

つまり、可愛い系が似合わないということなんで、
やっぱりたっきーさん、おタキがお似合いなんやろな・・・


あ、どうでもいいですか(笑)



あ!「母をたずねて三千里」もありましたね、まるこ。(まだ言うてた)

知ってますかね、「母をたずねて三千里」のマルコ。
当時は「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」
この辺りが好きでしたわ~

そのあとは「ガッチャマン」「ヤッターマン」などの
いわゆる「タイムボカンシリーズ」ですね。

あんまり女子系のアニメは見てなかったな・・・

すみませんこんな話ばっかりで。


昨日のコメント欄やFacebookで頂いたコメントで懐かしい番組
「クイズ・タイムショック」とか「めかたでドン!」とか
色々出てきてめっちゃ懐かしくて!

あれ、なんやったっけ、かぐや姫がいて
かぐや姫に告白する権利を勝ち取るために必死になんかやって、
告白してフラれたら椅子がグルングルン回って落ちるやつ。

あれ、今考えたら公開処刑やわw


クイズミリオネアも面白かったですね!
マジカル頭脳パワーとかもね!

もうこの話だけで生中10杯は飲めるわ(飲み過ぎ)

一緒に飲みながら懐かし話出来る人募集中・・・





さて、今回のレシピは(やっと本題に)
すき焼き風の味付けで簡単トマト煮です。




甘辛いタレにトマトの酸味が加わって食べやすく
ご飯が進む味になってます。

良かったら覗いてみて下さい!






ここまでしょーもないことを喋りすぎたんで
今日はこのへんで!(自分勝手)

皆さま素敵な週末をお過ごし下さいま
せ(´∀`*)








読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!