いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




やばい、完全に風邪ひいたっぽいww

この時期、花粉症と区別つきにくいんですよね・・・
でもこれは風邪だ。めったにひかない風邪に違いない。

しかーーーし!

春休み始まったばっかりで、寝込むわけにはいかない。
ってことで栄養ドリンクガンガン飲んで柚子茶ガンガン飲んで
はちみつ生姜茶ガンガン飲んで・・・お腹タポタポ(泣)

とりあえずこれ以上悪化しないように
辛いものでも食べていっぱい汗かこう!ってことで
海鮮キムチチゲを作りました。
翌日の分もたっぷりと。




翌日はご飯を入れて卵落としたり。
とろけるチーズを入れても美味しいかな?どうかな。
多分美味しいと思う!


魚介や野菜、具はお好きなもので!




【材料】4人分
◎海老・・・10尾
◎ボイル帆立・・・100g
◎もやし・・・1袋
◎白菜キムチ・・・150g
※水・・・6カップ(1200cc)
※和風顆粒だしの素、酒・・・各大さじ1
★豆腐(きぬ)・・・1丁
★味噌・・・大さじ2
★ごま油・・・大さじ1


【作り方】
①海老は殻を剥き背わたを取って酒(分量外)を揉み込み、水で洗って水気を拭き取る。
②鍋に※を入れて火にかけ、沸騰したら◎を全て入れて再び沸騰したらアクを取り味噌を入れて溶かし、豆腐を入れて7分煮てごま油を加えて混ぜる。






その日のうちに食べきらない場合、
豆腐は食べる分だけ入れて下さい。
時間が経つと豆腐から水が出て来て薄くなってしまいます。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




お知らせをさせて下さい。


私の相方wであ
り大切な友達でもあります
珍獣ママの出版記念イベントの詳細が決まり、申し込みが始まりました!


いや~、このイベントの件でどれだけ調べて話し合ってここまで来たことかw

珍ママ、この本を作るにあたって
料理作ってスタイリングして撮影して構成して
イラスト書いて校正して・・・・

って全部1人でやって、更にはイ
ントまでも(ノ◇≦。)

ほんっと、大変な思いをして作った本だし、ほんっと頑張ったと思います。
まだ中身は見てないけど、その分きっと素晴らしい本に違いない!

連日その大変な姿を見てきてるので、
珍ママ自身が珍ママを応援して下さってる方に直接会って
頑張って良かった!と思えるようなイベントにしたく。

自分のイベントじゃないとなると気が楽で途端に生き生きwww


どんなイベントにしたいか、どんな場所で、どんな内容で、
料理の内容や人数、色んなことを話し合って決めたこのイベントは、
何よりも読者のみなさんが喜んでくれることを第一に考えたもの。
楽しかった!と言って帰ってもらえるように。
それが珍ママの最優先事項だったので。

なので、堅苦しくない、珍ママらしい、とってもアットホームで
楽しいイベントになるのではないかな~と思ってます。



イベントでの質問コーナー「珍獣ママのズバリ言うわよ」 ←wwwでは
事前に質問を受け付けています。

あなたの質問を珍ママがバッサバッサと
もう気持ちいいくらいに斬って行きますので(質問しにくいわw)
申し込みの際メールに質問やお悩みごと、
もちろん料理のこと以外でもなんでもいいので
是非書いて下さいね!






いやいやもう、このページよ。
昨日の夜から今朝まであたふたしっぱなしで。

とりあえず最初珍ママが自ら作ろうと奮闘したものの
途中でキーーーッてなって、
途中からデザイナーさんにお願いして
こんな素敵なページを作ってもらったはいいけど、

送ってもらったのがファイルだったから
ブログにリンク貼れないってなって、
リンクを貼れるようにしてもらったら、
今度は携帯の機種によって開けないかもってことがわかり。

その時珍ママが

「iPhoneだと開くのに
ドコモが開かんww」


って、どーゆうことやねん!

私のスマホはドコモのiPhoneやから、どっち?!
と思い開いたら、
開いた訳です。

ちなみに珍ママはドコモのアンドロイドね。


なので、

「ドコモのiPhoneからは開けたで」

と言うと、珍ママ「…は?」と。



この時初めて珍ママは


iPhoneはauだけじゃない


ということを知ったらしいww

いつの話しや・・・。




ひとつ勉強になったね!
意味不明なことブログに書く前で良かったね!


・・・と言っておきながら、
私がここに書く(笑)




ってことで、無事募集ページが貼れて一安心。
イベント当日は私が珍さんに実際に怒られてるところや
足蹴りされてるところも見放題だと思います(笑)

是非遊びに来て下さいね~


皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています(*゚ー゚*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「たっきーママさんのベイクドチーズケーキ」

期間、数量限定で販売が決定しました。


4月1日(水)~4月24日(金)の24日間


大垣書店

◎高野店
◎神戸ハーバーランドumie店
◎ブックパル五条店
◎イオンモール京都桂川店

併用カフェ4店舗にて限定販売されます。

価格:単品400円(税込)、ケーキセット600円(税込)


になります。
お近くにお立ち寄りの際は是非お試し頂けると嬉しいです(*゚ー゚*)


-------------------------------


※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計33万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます!