もう思いっきり簡単。
めっちゃ簡単。(リピート)

でも、これがなかなか美味しい。
手抜きには思えない!
これはマヨネーズのコクのおかげなの?
隠し味の醤油のおかげなの?
それとも私のおかげなの?(自惚れるな!)

もちろんもも肉でも!
もも肉の場合でもとろみをつけて絡みやすくするために
薄力粉でコーティングして下さい。



【材料】
◎鶏むね肉・・・1枚
◎トマト・・・1個
◎しめじ・・・1房
◎ピザ用チーズ・・・ふたつかみ
◎薄力粉・・・大さじ1
◎塩こしょう・・・適量
★マヨネーズ・・・大さじ1
★にんにく(チューブ)・・・2cm
※醤油・・・小さじ1
※塩こしょう・・・適量



【作り方】
①鶏むね肉は削ぎ切りの一口大に切り、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。しめじは石づきを取り、トマトは1cmの角切りにする。
②油を熱したフライパンで鶏むね肉を焼き、焼き色がほんのりついたら裏返して蓋をし、弱火で3分蒸し焼きにする。
③蓋を取って中火に戻し、しめじを加えて軽く炒めたら★を加えて炒め、絡まったらトマトを加えてザッとひと混ぜし、※を加えて混ぜる。
④ピザ用チーズを加えて全体に混ぜて溶かす。




いや~なんかお洒落に見えるな!
簡単で美味しくておしゃれに見えるって
いいとこだらけ!
誰のおかげかしら!(まだ言うかw)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日、私の大好きな友達のmamaronさんこと
ゆうこりんが経営しています、芦屋の焼き菓子のお店
「petit bisou」へ行ってまいりました。


ずっと行ってみたかったお店!

ゆうこりんはお友達ではあるけど、それ以前に
1人の人間として女性として、とても尊敬している人です。

彼女の言葉や行動で私は今まで何度も心を揺さぶられ
力をもらい、背中を押してもらいました。
経営者として従業員やお客様、全ての人を幸せにするために
寝る間を惜しんで頑張っている、そんなキラキラした女性であり
私の憧れです。

そんな彼女のお店に行ってみたくて、
でもなかなか行く機会がなく
昨日初めて行ったんだけども!

もう何だかパリの街角にいるんじゃないかって錯覚するような
本当に可愛い店内は、入った瞬間から甘い香りに包まれて
女子としては(一応女子に入れて下さい)テンションあがります!




このディスプレイも全てゆうこりんが考えたもの。
ショーケースの中の小さなマフィンはたくさんの種類があって
選ぶのに苦労したけど、やっぱり定番のアイシングマフィンを
全種類1個ずつ全部で7個を買って、
帰る車の中でこれをパクっと食べてビックリ。

可愛いだけじゃなくて美味しいんかーー
ーーいΣ(・ω・;|||

これ。


雪の結晶がこれまた可愛い!
アナと雪の女王っぽい!
こんなんプレゼントされたら嬉しいよね・・・

ってことで、これはいかん、すぐになくなる!
と、急いでお店に引き返し14個を追加購入w

追加購入したのがこちら。




おそらくpetit bisou最速のリピーターだったんちゃうかな


そして、ゆうこりんがその場でセレクトしてプレゼントしてくれた
これから売られるクリスマス用の焼き菓子の入った
たっきーママスペシャルとやらを頂きまして。(なんやそれ)


クッキーのアイシングも本当に可愛い!!!


こういうお店って女性はワクワクしますよね。
何だか女子力上がった気がします。(今更遅い)

ハロウィンクッキーもありました!

いやー本当に素敵なお店だった♪

petit bisou(プチビズ)って、フランス語で
「ほっぺにキスの挨拶」
っていう意味なんですって!


私がお店の前で必死で自撮りしてる間も
通り過ぎる人が
「可愛いわねここ、何のお店かしら」
と言ってるのを何度か聞きました。

決して
「何あの人ずっと自撮りして気持ち悪~い」
とは言われていませんwww


ってことで、うまく自撮り出来なかったので
ゆうこりんと一緒に撮ってもらいました。


最近かな姐さんからこの虫歯ポーズというのを
教えてもらって多用しているんだけども、
この日は虫歯ポーズだったのではなくて
本当に左の首のリンパ腺とぽっぺたが腫れてたので
リアルリンパ腺ポーズでした(笑)



本当にありがとうゆうこりんとpetit bisouの皆さま。

私もこんな風に、誰かを幸せな気持ちに
出来る人になりたい!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天



レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


ヤマサ昆布つゆレシピ本のレシピを監修させて頂いてます↓



フジッコ「大豆のおやきレシピコンテスト」
サイト内にてレシピ公開中↓


サントリー「和膳」レシピコンテスト
サイト内にてレシピ公開中↓


「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます!