レシピブログの連載を更新しました。

今回は、おもてなしにもピッタリな
塩昆布と大葉がきいた和風のカルパッチョです。


好きなお刺身何でもOKですが、
塩昆布と大葉にははまちが美味しかったです。

大葉たっぷりがオススメ!

お酒にもピッタリなので、おもてなしの多いこの時期に
是非お試し下さい~!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


すっかり更新が滞ってしまいましたが
皆さんは帰省中の方が多いのでしょうか?

昨日は家族で京都の東映太秦映画村に行ってきたんですが、
見事に帰省渋滞にはまってしまい



いやーでも映画村、思いのほか大人も楽しめて
めっちゃ楽しかった!!!

子供は今水かけ祭りというのをやっていて
ネットで見て知っていたので水着を持参、
忍者と水をかけあって戦うみたいな遊びをしていました。
人数が多いので全体にぼかしてみましたー


⇒期間限定17日までみたいですよー!
水着と水鉄砲必須。

めっちゃ涼しそうで楽しそう!!!


次男、忍者の隙を見て容赦なく水鉄砲で攻撃。
かたや長男は、忍者が背中を向けても
遠慮がちにピシャっとかけてごめんなさい!と謝る、
の繰り返し。
こんな場面でも2人の性格出てるわ(笑)


そして、泡プール!!!


目に入っても大丈夫な特殊な泡を使ってるので
みんな泡まみれになって楽しそう♪


涼しくなった後は映画村を探索。
まるでタイムスリップしたかのような風景。


池田屋発見。


ちゃんと中には細かく家具なども再現されていました。

子供が思いっきり遊べる屋内のキッズスペースもあり。
10歳までなので、長男はこれが最初で最後になるなー


そして、ヒーローショーもあり
こんな展示しているところも。
ここにはゲームもあり。



からくり迷路というところにも入ったんだけど
これが意外と楽しくて、色んな仕掛けがあるので
子供も楽しんでましたー


私たち夫婦は実家も大阪なので
帰省する場所がない分、子供には少しでも
旅気分を味わって欲しいと思ってはいるものの
どこへ行くにも渋滞していてなかなか遠出は出来ませんが
昨日は少し旅気分で楽しんでくれたようで
良かった良かった^^


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon
(現在在庫切れとなっています。入荷までしばらくお待ち下さい)

楽天
(現在在庫切れとなっています。入荷までしばらくお待ち下さい)


Amazon

楽天



いつもありがとうございます!