ずっと肉々しいレシピが続いたので
ちょっと箸休めレシピなどを。

小松菜とエリンギをめんつゆと柚子胡椒で炒め
かつお節を和えただけの簡単レシピですが
とっても美味しいです。

エリンギではなくてしめじでもいいし
ベーコンやちりめんじゃこでも美味しそう。


あと1品、箸休めに、小松菜があったら是非♪


【材料】2人分
◎小松菜・・・1把
◎エリンギ・・・2本
◎かつお節・・・1パック(3gくらい)
◎めんつゆ(3倍濃縮)・・・小さじ1
◎柚子胡椒(チューブ)・・・4cm
◎ごま油・・・適量


【作り方】
①小松菜は適当な幅に切り、エリンギは半分の長さに切ってから縦半分に切り、薄切りにする。
②ごま油を熱したフライパンで小松菜の芯部分を炒め、葉部分とエリンギを加えてさっと炒めたらめんつゆと柚子胡椒を加えて全体によく絡める。
③かつお節を加えて全体に混ぜ合わせる。


【1人当たりのカロリー】60kcal




箸休めとか言っておきながら
ついつい手が出て主食のようになってしまった


柚子胡椒は何でも合うなぁ(*゚ー゚*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日長男が持って帰って来た1枚のプリント。

どうやら、友達のいいところを1つずつ
クラスの全員が書いてまわす、
というようなものだったようで。

いいことしか書いてないっていうんで
私は勝手に

「やさしい」

が圧倒的に多いのではないか、と思っていた。


が。


驚くべきことに、ざっと見る限り

「おもしろい」

が多かった∑(゚Д゚)


そして、もっと驚くべきことに
こんな意見が2票も!!!





男らしいですって?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


・・・長男には1番無縁な言葉だと思ってたわ(・_・;)


で、長男に聞いたら

「男には、
家では見せない顔ってのが
あるんですよ
( ̄▽+ ̄*)」



って言われました



男らしい長男、私も見てみたいよーーーっ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



和食に合うビール「和膳」
レシピコンテスト開催中!

たくさんのご応募お待ちいています!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!


    


宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天



いつもありがとうございます!