たっきーママ@**happy kitchen**



昨日、レシピブログの連載記事を更新しました。


昨日と今日、餃子の王将の持ち帰り餃子が半額になるっていうのに

すっかり忘れて!家で作っちまったわい!



近くの大きな王将で、時々餃子が半額になるもんで

前回は友達に頼んで6人前買って来てもらったんやけど、

6人前が!あっと言う間になくなる!

餃子大好き男子達・・・


なので、次回は10人前いっとく~?なんて言ってたのに。

何作ってんねん自分で(泣)



でも、この餃子は中にトマトがゴロゴロ入っていて

すっごくさっぱりして何故か甘みもあり、チーズが入ってコクがあって

いつもの餃子より子供が喜びました。




たっきーママ@**happy kitchen**


そして、


夏バテに良いとされているビタミンB1が多く含まれている豚肉、

併用して食べるとビタミンB1の吸収を更に良くするニラ、

疲労回復が期待できるリコピンが入ったトマト、

カルシウムたっぷりのチーズ・・・


夏バテ予防にもピッタリ。


よかったら覗いてみて下さい♪ ↓



たっきーママ@**happy kitchen**



いよいよ今日は終業式でございました。


成績表は、もう、ホラ、先日の記事のアレなもんで(笑)

ま~、友達と仲良く、優しくできてるって、そこ強調されてて

それはよーくわかったので、

そのへんいっぱい褒めてあげました。 ←成績表で他にほめるところが見当たらず(笑)



来週1週間はまだ次男の幼稚園が午前保育があるので

夏休み突入ー!って気分でもないけど

お昼ご飯問題はもうすぐそこに来てるわけで・・・。



またちょっと色々簡単レシピ考えてみたいと思います(*v.v)。



------------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



宝島社からレシピ本発売中です。




ありがとうございます。