こんばんは!

夜遅い更新、失礼します。



まず先に・・・


先日はコメントの事について

めちゃめちゃ温かいお言葉を頂いて

申し訳ないやら嬉しいやらで・・・

本当に感謝してます。


みなさん優しいですよね・・・

本当に(_ _。)



コメント書こうが書くまいが知らんがな!

忙しいならブログやめてまえ!

とか言われても仕方ないのに

(実際言われたら1か月は立ち直れない)

ありがたいです・・・本当に。



何かの縁でここで繋がった皆さんとの縁を

これからも大切にして行きたいです・・・キモイ?



本当にありがとうございます!







さてさて、




レシピというほどでもなく

1つのアイデアと思って頂けるとありがたい、

何てことないこれ。




たっきーママ@**happy kitchen**



元は、厚揚げの間に大葉とチーズを挟んで焼いて醤油を・・・

っていうのを作ってみたら、美味しいけどちょっと味気なかったのと

真ん中に挟んだチーズごと豆腐のツルツルによってズレるズレる。


焼きにくかったうえに、食べる時には完全に剥がれてるっていうね。



じゃーもう最初っからオープンサンド的にしてしまえ、と。


で、味気なかったのも、ピザ風にしてケチャップ塗ってしまえ、と。



そしたら、旦那さんがめっちゃ旨いとペロっと食べてたので

ここに載せようかな、載せるほどでもないかなと迷ったものの

せっかくなので載せます。(前置きながっ!)




【材料】

◎厚揚げ・・・1/2枚

◎スライスチーズ・・・2枚

◎大葉・・・2枚

◎ケチャップ、醤油・・・適量



【作り方】

①厚揚げを厚さ半分に切り、切った面を上に向ける。そこにケチャップをスプーンの背などで塗り、大葉、スライスチーズの順に乗せる。

②少量の油を熱したフライパンに乗せて少し焼き色がついて来たら蓋をする。チーズが溶けたら鍋肌に醤油を少量たらす。(小さじ1/2くらい)

③ヘラで厚揚げを少し持ち上げて醤油を流し込み、厚揚げに焦げをつける。刷毛などでチーズの上にも醤油を塗る。




たっきーママ@**happy kitchen**


カリっと香ばしい厚揚げとケチャップとチーズ、

そして和の大葉と醤油が何故かとっても合いました。


おつまみ作るの面倒くさっ!

な時にでも是非♪




-----------------------------------------------------------------------







今日大阪は一日中暴風雨でした。


そんな中、長男は校外学習へ。

しかも、下水処理場の屋外見学で、通路が狭いからと

「傘禁止」

レインコートのみでこのバケツをひっくり返したような雨の中・・・


かわいそ過ぎるあせる



しかも去年の校外学習では

途中から激しい雷雨で校外学習の場所からバスを動かせず待機、

しばらく帰って来られず、そのうち警報が出て

命からがら(笑)学校へ帰って来たところを親が学校までお迎えに・・・


という散々な結果だったというのに、今年までも。



しかも、今日風が強いせいか、寒かった。

楽しかった~!とビショビショになって帰って来たけど

風邪ひかないことを祈る!




そんな長男、今年から始まった部活で、何故か

「パソコン部」に入部。


色んな部活がある中で何故に。


まぁ、これからの子はパソコン出来て当たり前の時代やしね、

頑張って。



ってことで、こないだ部活で色々いじらせてもらって

めっちゃ気に入った画像があったから

家のパソコンの壁紙にして欲しい、って言われた画像ってのが、

あの有名な、フランダースの犬の感動的な最終回の画像でした。


ネロとパトラッシュが天使に連れられて天国に召されるシーンね。


子供ながらに号泣したわ~



で。セナが気に入った画像 ↓




たっきーママ@**happy kitchen**



ネロとパトラッシュ、泥酔?!(゚∀゚lll)



あの感動のシーンを汚しやがって( ;∀;)


壁紙、却下です!




----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**     たっきーママ@**happy kitchen**





11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。






ありがとうございます。