たっきーママ@**happy kitchen**


先日のトースターとんかつの楽チンさに味をしめ

今度は鶏むね肉でアレンジして作ってみました。


お弁当用です。



お弁当に入れるために、ソースなしでもいいような

少し濃い目の味付けで作ってみたんですが、


最初、マヨネーズとケチャップを混ぜ込んだら

コンソメ味と重なって味がめっちゃ濃くなってしまったので

つなぎ役としてマヨだけにしてみました。


サクっとしててなかなかのお味♪



【材料】

◎鶏むね肉・・・1枚

※パン粉・・・大さじ5~6

※顆粒コンソメ・・・大さじ1

※粉チーズ・・・大さじ1

★マヨネーズ・・・大さじ2

★塩こしょう・・・適量





【作り方】

①鶏肉は削ぎ切りにし、★をよく揉み込む。※はよく混ぜておく。全体に★が絡んだら※をまんべんなくまぶす。

②トースターに並べて12~15分焼き、アルミホイルをかぶせて更に5分焼く。





たっきーママ@**happy kitchen**



トースターの焼き時間は様子を見ながらお願いします♪

我が家では何度設定なのかわからないトースターで

12分焼いてからアルミホイルをかぶせる、というのがベストでした。



-----------------------------------------------------------------------



昨日から次男が熱を出して幼稚園休んでます(´・ω・`)

風邪って訳でもなさそうで、めっちゃ元気なんやけど

熱だけ高いっていう。38度前後で。



クラスでも熱が下がらずに休んでる子がチラホラいるとかで、

やっぱり急にめっちゃ暑くなったし、熱中症的な?


小さな体にはこの暑さ、かなりの負担なのかも・・・。




先日は熱中症対策教えて頂いてありがとうございます!

全部手帳にメモったので、実践していかなければ!


こうも暑いと、ほんまに気を付けないといけませんね・・・



今週末、子供達が楽しみにしてる小旅行の予定があるので

それまでに治してあげたいなぁ、と。



そして、いよいよ小学校でプールが始まりました。

はやっ!


そんな季節なんですねぇ・・・

気持ちよさそうやけども。


もう夏なんやなぁ・・・


去年よりも二の腕がプルプルになってる事に衝撃を受けた

夏の始まりでした・・・( ´,_ゝ`)フッ




-----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。




ありがとうございます。