たっきーママ@**happy kitchen**


冬休が始まったと思ったらまた3連休!


って、まだ冬休み真っ只中の地域もありますね、

岩手の時は1月後半まで冬休だった記憶があります。



休みの日になると、朝食の時間が大幅に遅れて

朝食というよりブランチになってしまいがちなんですが、

我が家は何時にブランチを食べようと(たとえ11時であっても)

ぜっっったいに夕飯までにもう1食食べる事になるんです。


ブランチから夕飯までの間のお腹減った攻撃が半端ない。

しかも、もうお昼近いんだからこれはブランチだと何度説明しても

1日の最初に食べた物が朝食、そして夕飯との間には必ず昼食!

という固定概念があるようで。@男子



って事で、朝(ブランチのつもり)しっかり食べた今日は

お昼過ぎに軽くお餅グラタン。(めっちゃ重たいわ)


ちょっと酸味が気になるので味を付け足してますが

カロリーが気になる方は(お餅とチーズって時点でカロリー気になるもへったくれもないが)

カットトマト缶そのままだとさっぱりと頂けます。(さっぱりってw)



---------------------------------------------------------------------



【材料】

◎切り餅・・・2~3個

◎ベーコン・・・1枚

◎ピーマン・・・1個

★カットトマト缶・・・1/2個

★粉チーズ、ケチャップ・・・各大さじ1

★砂糖・・・小さじ1

★塩こしょう・・・適量





【作り方】

①ボウルに★を入れてよく混ぜ、半量を耐熱容器に入れる。その上に餅を並べ、上から細切りのベーコンとピーマンを散らし、残りのトマトソースをかける。

たっきーママ@**happy kitchen**

②ふんわりラップをして2分加熱し、ラップを外してピザ用チーズをたっぷり乗せてトースターで10分焼く。(餅が柔らかく、チーズが焼けるまで)

たっきーママ@**happy kitchen**





たっきーママ@**happy kitchen**



お餅2個をソースにたっぷり絡めてもめっちゃ余ったので

ソースは半量で良かったかも。

もちろんルクエなどシリコンケースでも簡単に作れます♪


今回、レンチンした後にトースターで焼こうと思っていたので、

ルクエだとトースターには入らんなぁ~って思って。あの蓋が。あの蓋め。(逆恨みw)




もう晩ご飯いらんわー

絶対食べるけどー


お腹いっぱいで苦しい!って時にご飯作るのってほんまに辛いwww




--------------------------------------------------------------------




昨日こそは子供を寝かしつけながら寝ないつもりやったのに

子供より先に爆睡っていう(´・ω・`)


気付いたら朝4時やったんで、一瞬朝なのか夕方なのか、

今どういう状況なのか、自分は一体誰なのか(そこまでww)

訳がわかりませんでした。








ところで、昨日は温かいコメントをありがとうございました^^

何か、長男が帰って来るまでほんの少し暗い気持ちだったけど

コメント読ませて頂いてめっちゃ嬉しく、気持ちを切り替える事が出来ました。


みんな、色んな事を乗り越えて強くなって行くんですね!

息子達にもそうであって欲しいと心から思います。


本当にありがとうございました!

またコメントのお返事でもお礼言わせて下さいね(しつこいーw)




3連休、風邪など引かないように気を付けて過ごしたいですね♪




---------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています^^

クリックして頂けると励みになります♪

たっきーママ@**happy kitchen**   たっきーママ@**happy kitchen**




11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。


楽天



Amazon


たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)