たっきーママ@**happy kitchen**



去年の今頃にもご紹介させて頂いたグラスパ、

今年もそんなグラスパが美味しい季節になりました^^


今回はポテトなしでシンプルにツナとパスタだけ。

でも濃厚で食べ応えがあります♪



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


【材料】2~3人分


◎パスタ・・・100g

◎ツナ缶・・・1缶

◎玉ねぎ・・・1/2個

◎バター、薄力粉・・・各大さじ2

◎牛乳・・・600cc

◎コンソメ・・・2個

◎塩こしょう・・・適量

◎スライスチーズ・・・2枚

◎ピザ用チーズ・・・適量



【作り方】


①パスタを半分に折り、深めのタッパーに水500ccと共に入れ、ラップなしで500wのレンジで表記時間プラス5分チンする。

②フライパンにバターを熱し、薄切りにした玉ねぎを炒めて薄力粉を振り入れる。弱火にして炒め、粉っぽさがなくなったら少しずつ牛乳を加えてのばず。

③火を中火に戻し、ふつふつして来たらコンソメ、油を切ったツナ、スライスチーズ、塩こしょうを加えて混ぜコンソメとチーズを溶かす。

④茹で上がった①の水気を切ってフライパンに加え、ソースと絡め(煮詰めない)、グラタン皿に入れてピザ用チーズを乗せトースター10~15分焼く。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




たっきーママ@**happy kitchen**


焼き時間は、チーズに焦げ目がついたらOK。

とろ~っとした中からパスタ、たまりません^^


お好みで海老やほうれん草を入れたら立派なメインに♪

マカロニグラタンよりも、子供達はこっちの方が好きみたい。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



先日、公園でなくした次男の靴、

やっぱりみつかりません(´・ω・`)


一体どこへ・・・。




昨日、おやつにポテチを食べるかグミを食べるか

めっちゃ悩んでた長男。 ←基本すっごい優柔不断


「どちらにしようかな、天の神様の・・・」

って頭の中でやってるうちに、


「あぁっΣ(゚д゚;)

どっちがどっちかわかんなくなっちゃった。゚(T^T)゚。」


とか言って、何度もやってるうちに次男に


「もう、ポテトチップスにしよ?」


と言われ、


「うん、そうだね!実はね~、

セナもポテトチップスが食べたかったんだ~(*´∀`)人」



・・・じゃあさっきのは何のためだったんだ( ̄ー ̄;



そして、ポテチの袋がうまく開けられなかった長男、

次男に


「ねぇ、開けて~」


「いいよ~」


バリッ!!!


「はい^^」


「ありがとう~(*^o^*)」



・・・次男に開けてもらう長男( ̄ー ̄;



どっちかがダメなところをどっちかが補っている、

兄弟ってうまく出来てますね(-。-;)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています^^

クリックして頂けると励みになります♪


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



oisix公式ブログ

たっきーママ@**happy kitchen**