たっきーママ@**happy kitchen**



結局、昨日も買い物に行けず・・・

先週末に買い足ししてから全然買い物に行けずにいるので

もう冷蔵庫の中がー!



冷凍庫にあった鶏むね肉と

ガランとした野菜室の中にひっそりと残ってたキャベツ、

残ってたお漬物とお味噌汁だけで

何とか乗り切りました。



残った分をパパ弁に・・・と思ってたら

子供達にも大好評で残らなかった↓↓




今日は何が何でも買い物に行かなければ・・・





【材料】4人分

◎鶏むね肉・・・2枚

◎キャベツ・・・好きなだけ

◎薄力粉・・・大さじ2

◎マヨネーズ・・・適量

◎塩こしょう・・・適量

★酒、みりん、砂糖・・・各大さじ3

★醤油・・・大さじ2




【作り方】

①鶏肉は削ぎ切りにし、更に小さな一口大に切って塩こしょうを振る。キャベツは千切りにする。

②ビニール袋に鶏肉と薄力粉を入れてよくまぶす。油を熱したフライパンで鶏肉を焼く。★は合わせておく。

③鶏肉に火が通ったら★を入れ、綺麗な照りととろみが出るまで少し煮詰める。

④器にご飯を盛り、キャベツを乗せた上に鶏肉を乗せ、残ったタレをかけてからマヨネーズをかける。




たっきーママ@**happy kitchen**



マヨネーズをかける前提で甘めに味付けしてあります。

男子やお子様が好きそうな味です。


私は最近こういったものより、白ご飯とお漬物がだけでいいって感じ・・・叫び











昨日も何やらごっこ遊びをしていたセナとルイ。


設定は戦隊ものだったみたいなんだけど、

今やってる「海賊戦隊ゴーカイジャー」ではなく

セナ自らプロデュースしたものだったよう。


その名も


音楽戦隊 ドラムレンジャー



え、音楽戦隊なのにドラム限定?

しかも何だか弱そうな・・・(´Д`;)




メンバーは



ドラムレッド

ドラムブルー

ドラムグリーン

ドラムピンク

シンバルシルバー



え、何故シルバーだけシンバル∑(゚Д゚)



ドラムとシンバルの音だけで敵を倒す

ドラムレンジャー!


ただし!

ドラムレッドの武器だけは大太鼓!



もうそれ、鼓笛隊ですやんヽ(;´ω`)ノ




そして、ドラムレンジャー達が持っている謎のドラムウォッチに

パワーを満タンに溜めないと戦えないそうで。


それも睡眠中にしかパワーを溜められないので

パワーを溜めるために眠ったドラムレンジャー、セナ。



今朝はパワー満タンになって学校に行きました(´∀`)


頑張れ、今日も地球の平和のために!!!

ドラムレンジャー!!!






いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**   たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ