たっきーママ@**happy kitchen**



これ定番ですね。


アップルパイよりかなりお手軽なのに

アップルパイが好きじゃない旦那さんの好物です。




冷凍パイシートがあれば乗せて焼くだけでお洒落でとっても美味しいので

おもてなしにもいいですね♪


冷めても美味しいです。

いや、冷めた方が美味しいかも。






【材料】4枚

◎冷凍パイシート・・・2枚

◎林檎・・・1/2個

◎マーガリン、砂糖、卵・・・少々



【作り方】

①冷凍パイシートを半解凍して半分に切り、ハケで卵を塗る。林檎は薄くスライスする。

②パイの上に林檎を並べ、マーガリンを1枚につき2ヶ所に乗せて砂糖を散らす。
たっきーママ@**happy kitchen**

③トースターに並べて10~15分焼く。





たっきーママ@**happy kitchen**




マーガリンは適当でOKですが

だいたい1ヶ所に小さじ1/4くらいって感じでしょうか。


お好みでシナモンを振りかけてもいいですね。



これね、林檎じゃなくても色々美味しいんです。


例えば梨とかバナナとか。

季節の果物で気軽に作れるから、色々な食材で試せていいですね!



冷凍パイシートを最初に切らずに、1枚ドドーンと使って

後で切り分けてもいいですね♪



お子ちゃまのお友達が急に遊びに来た時に作ってあげると

「お前の母ちゃんスゲ~!」って言われるかも(笑)










先日はルイの中耳炎の件で色々とメッセージを頂き、ありがとうございました!

お蔭様で、頑張って薬を飲んでるせいか随分痛みは引いて来たようで

元気になりつつあります。


まだ風邪は治ってませんが・・・


応援やアドバイス、本当にありがとうございました。

こちらからまとめてのお礼で申し訳ありませんが

本当にありがとうございました!





もうね、耳鼻科で耳を見せるのが死ぬほど嫌なようで

大人4人ががりで押さえつけてましたが

それでも大人4人の力も及ばず泣き喚いて動いて治療が出来ず・・・

って感じだった。


あの小さな体にどんだけの力が叫び


先生や看護士さん達もゼーゼーと息を切らして

「威勢のいいお子さんで・・・お母さん大変ですね汗1

って言われたわ・・・


ええ、大変ですとも(`・ω・´)



そして今日また行かなければなりません恐怖の耳鼻科へ。

頑張れルイ!

頑張れ私!


早く元気になろうね。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ