たっきーママ@**happy kitchen**




とっても立派なごぼうをたくさん頂いたので、ごぼうの唐揚げを作ってみました(*^▽^*)


これはお酒にも合う~~お酒がすすみます( ´艸`)


大人の方はブラックペッパーをガリガリひいて、スパイシーにしても♪



これ、実は最初はガーリックパウダーを入れてみましたが

料理が出来ない夫の

「食べてる時はいいんやけど、食べた後のにんにくの後味がいらんって感じ」

という生意気な意見に「チッ!」と思いながらガーリックパウダーなしで再度作ってみたら

うん、にんにくはいらなかったわ(笑)



暑い時期、揚げ物なんてしたくもないって気分やけど、

その後の美味しいビールのためになら頑張れます(*^ー^)ノ



【材料】

◎ごぼう・・・2本

◎醤油・・・大さじ1

◎塩・・・適量

◎片栗粉・・・大さじ2

◎ブラックペッパー・・・お好みで



【作り方】

①ごぼうを包丁の背などでこすって皮を剥き、食べ易い長さ(5cmくらい)に切って薄い短冊切りにする。

②ごぼうに醤油をまわしかけて揉み込み、片栗粉を入れたビニール袋にごぼうを入れてシャカシャカ振ってよくまぶす。

③くっつかないようにしながら油で揚げ、綺麗なキツネ色になって来たらお皿に盛って塩を全体にかける。





たっきーママ@**happy kitchen**



何故かこれ、冷めてからの方が美味しいです。

冷めるとポロポリ・・・まるでごぼうチップスって感じ。

ルイがバクバク食べてました(*^▽^*)







ビールやお酒類はいつもならスーパーで買うんだけど

昨日は暑くて絶対ビールを飲みたい気分だったのに買い忘れて

急遽コンビニで1本だけ買う事に。


ビールやタバコを買う時

「年齢確認が必要な商品です」

ってレジが喋りますよね。

そこで若い子なら年齢を確認出来る物を提示させられるんだろうけど

当然私はそんな物の提示を要求された事はないわけで。


「年齢確認が必要な・・・ピッ!

って感じで途中で消されるわけです( ̄_ ̄ i)


「年齢確認いらんっちゅーねん」

的な感じで、途中で。


それはもう慣れっこなので特に気にもとめてなかったんだけど、

昨日の店員。


「年齢確認が必要な商品です」


「年・・・ピッ!!!



早くない?早過ぎない?!(°Д°;≡°Д°;)



わかってるけどさ~

そんな力強くピッて押さなくてもよくない?!


なんかあまりの速さにちょっと笑えて来た悲しきアラフォーなのでした。




さ~今日はセナの乳歯を2本抜いて来ます。

麻酔の注射の事はトップシークレットで!

お~こわっあせる





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^ー^)ノ



ランキングに参加しています☆

ポチっとクリックして頂けると励みになります♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ