たっきーママ@**happy kitchen**


おはようございます(*^▽^*)



最近すっかり陽が長くなって来ましたね!

我が家の晩ご飯は結構早くて、だいたい6時頃から食べ始めるので

出来上がった頃はそろそろ自然光で撮れる位の明るさになって来ました。


自然光で照り照りつやつやの手羽先、お酒もご飯もすすむо(ж>▽<)y ☆

冷めても美味しい濃い目の味付けにしてあります♪




【材料】

◎手羽先・・・8~12本くらい

◎塩こしょう・・・適量

◎片栗粉・・・適量

◎すりごま・・・大さじ1~

★醤油・・・大さじ2

★砂糖・・・大さじ1

★みりん、はちみつ・・・各小さじ1

★にんにく、生姜(各チューブ)・・・各2cm





【作り方】

①手羽先に塩こしょうをしっかりして、片栗粉をまんべんなくまぶす。

②★を合わせておく。

③フライパンに多めの油を熱して手羽先を両面こんがりと揚げ焼きし、一旦取り出す。

④フライパンの油をキッチンペーパーで吸い取り、合わせておいた★を入れて煮立たせる。

⑤そこに手羽先を再度入れて絡め、すりごまを入れて混ぜ合わせる。





【コツ&ポイント】

◎手羽先は③の段階でも十分美味しい!塩手羽がお好みの方はタレに絡めずここでお皿に盛ってね♪

◎ごまは★に混ぜてしまってもOKですが、別で入れた方が風味がいい気がします。

◎弱めの中火でじっくりカリッと焼いた方が美味しいです!




たっきーママ@**happy kitchen**


我が家は夫が塩手羽好きなので、タレに漬る前に4本ほど別によけておいて

2種類の手羽先を楽しんでもらいました。


手が汚れるなんて気にしないでガッツリいっちゃって下さい!














昨日セナは幼稚園の年長の行事で、近くの小学校に遊びに行ったそうで

えらく影響を受けて帰って来ました。


帰ってから早速小学校ごっこが始まり、おやつを子供部屋に持って行き

テーブルを机に見立てて給食の時間という設定になっていました。


セナは先生、もちろん生徒はルイ。

意味もわからず座らされているルイ、いきなり給食を食べさせられていたかと思ったら

食べ終わっていないのにも関わらず今度は突然



「もう休憩時間ですよ~!食べてないで遊んで下さい!

もっと楽しそうに!

もっと笑顔でぇーーーっ!!!」



そんな無理矢理遊ばされるものではありませんよ、休憩は( ̄ー ̄;




そして、ランドセルを持っていないというかわいそうな生徒のルイのために

こんな物を作ってあげていましたこれ↓





たっきーママ@**happy kitchen**


ダンボールのランドセル∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


すごい、すごいですよセナ!!!


ちゃんと小物を入れられるポケット付きです!



たっきーママ@**happy kitchen**


ここにハンカチを入れてあげてましたakn



がしかし、当の本人ルイはこれを背負わされるのを体全体で拒否( ̄▽ ̄;)

仕方ないので自分で背負ってました・・・(ノ_-。)





素晴らしい!体にジャストフィットです!!!






そしてやはりこのクソ寒い日にも肌着姿です!失礼しました!!!



この数分後にはルイにランドセルを壊され、泣いていたセナ(笑)


校内暴力反対~~~(・∀・)/














ランキングに参加しています☆

美味しそうだな~と思って頂けたら、ポチっとクリックお願いします♪


たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ



ではでは、今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように☆彡