たっきーママ@**happy kitchen**



今日は平成22年2月22日ですね!!!

今日の22時22分22秒に何かしなきゃいけないような気になるのは私だけ?

なにしよ~!寝てる子供達にチューーーーかなキスマーク


昨日は実家で夕食をご馳走になったので、実家へ手土産で持っていったパウンドケーキのご紹介です。

普通のバナナパウンドケーキに市販のチョコレートシローップを加えてマーブルにしただけですが汗



【材料】

◎バナナ・・・2本

◎ホットケーキミックス・・・100g

◎バター・・・50g

◎卵・・・1個

◎砂糖・・・40g

◎チョコレートシロップ(お好みで)・・・適量


①ボウルにバナナ1本を入れて潰し、バターと卵を入れてよく混ぜる。オーブンを180度に予熱開始。

たっきーママ@**happy kitchen**

②そこに砂糖とホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。

③型に流し込み、チョコレートシロップを入れてお箸などで混ぜてマーブル模様を作る。
たっきーママ@**happy kitchen**

④その上にもう1本のバナナをスライスしたものを乗せる。

たっきーママ@**happy kitchen**


⑤180度のオーブンで30分焼き、竹串を刺して何もついて来なかったら出来上がり。



たっきーママ@**happy kitchen**


※*チョコレートシロップはなければ入れなくても大丈夫です。





こちらは一緒に作ったココアパウンドケーキ↓


たっきーママ@**happy kitchen**


作りかたはほとんど一緒、分量を少し変えただけです。


砂糖40g→50g
生地に混ぜるバナナ1本→2本

純正ココア→大さじ1


シュガーパウダーをかけると可愛いですね(*^▽^*)










昨日はこれを持って実家へ行き、子供達を預かってもらってました。

夫は会社に用事があったので、子供達を実家へ送り、その後私を実家近くの美容室へ送ってから会社へ。


実家はマンションの5階なのですが、昨日はセナがどうしても階段でルイと2人で行きたいと言い出し

危ないから階段で2人はダメと言っても聞かなかったので階段で2人で行かせました。


このケーキ2本とルイのおむつセットが入った袋をよいしょよいしょと片手で持ち、

片手は必死でルイの手を握っています。


ルイが落ちやしないか、それに連動してセナも落ちやしないか心配で仕方なかった私達は

夫が2人に見えないように必死で隠れながら後ろからついて行き、その間に私が母へ電話。

「今、階段で2人で行ってて驚かせようとしてるから、声が聞こえても中で待ってて」

もう、「はじめてのおつかい」状態です笑


終始セナは「頑張って、もう少しだよ!すごいすごい、上手上手!」とルイを励まし、

ルイは手すりとセナの手をしっかり握りながら1段1段を必死に上り、一言も声を発さずだったそうで汗


無事ばぁばに会えて「すごいね~!頑張ったね~!」と誉めてもらって

クシャクシャに笑って嬉しそうな2人の顔を壁から見つめる一人の怪しげな男||д・)

ちゃんと無事を確認してから戻って来たパパでしたグッド!




そしてその後やっと半年振りに美容室へ~!

担当の人にも「えらい伸びたわね( ̄Д ̄;;」とさすがにビックリされ・・・

美容院に行く前のぼっさぼさの昨日の写真↓





そして、か~な~りバッサリ長さも量も切った後↓







ボブ!!!


おばちゃん、流行に乗れたかしら~о(ж>▽<)y ☆


こんなに切ったのいつ振りかな~気持ちいい~~~~~ワーイ




そしてこの髪型になってから私の家での呼び名は



デカまる子ちゃん野口さんケケケケ・・・



やっぱそうなっちゃいますかね(T▽T;)








ランキングに参加しています☆

美味しそうだな~と思って頂けたら、ポチっとクリックお願いします♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ




ではでは、今日も皆さんにとって素適な一日となりますように☆彡