たっきーママ@**happy kitchen**



具材が何もない時や忙しい時に便利な、混ぜてオーブンで焼くだけのキッシュ。

今回の具は、冷凍のミックスベジタブルとベーコンのみです。

が、こんなに豪華に見えちゃうし美味しい( ´艸`)





◎卵2個

◎牛乳100cc

◎ピザ用チーズ80g

◎クレイジーソルト(塩こしょうでもOK)わりと多め


これをよく混ぜて、好きな具材を加えて混ぜ合わせたら、グラタン皿に流し入れる。

200度のオーブンで20分くらい焼けば出来上がり音符


オーブンは予熱しておいてこんがり焼いてね♪


クリスマスカラーの赤のパプリカ緑ピーマンを入れれば

クリスマスにもピッタリなキッシュになりますねクリスマスツリー





たっきーママ@**happy kitchen**



鶏胸肉と大葉、海苔、チーズの入った春巻き。

鶏肉には下味をつけてあるのでそのままでも美味しかったけど

やっぱりポン酢につけてしまったわポン酢

ポン酢最高akn




たっきーママ@**happy kitchen**




念願の豚汁~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

前回、豚汁が食べたくて作ってる最中にお味噌を切らしてる事に気付き

急遽けんちん汁と化してしまった、まぼろしの豚汁・・・

やっと会えたね( ̄▽+ ̄*)キラ~ン





たっきーママ@**happy kitchen**



こんな感じでした。





さ、今週も何とか極貧生活で生き延びる事が出来たわ!!!

かれこれ火曜日から買い物に行ってない・・・・って言うか

丸3日間、一歩も外に出てないわΣ(~∀~||;)



今日こそがっぽり一週間分買い物に行かなくては・・・

って事で、コストコに行ってまいります(`・ω・´)ゞ


前回、コストコでは必ずこれを買うよ~、お得で美味しいよ~、こんなのも売ってるよ~

などなど色々アドバイスを頂きまして、そんなご意見をわたくし全てメモりましたのでφ(.. ) メモメモ

メモを持っていざ突入致します!!!

年末のクリスマス前の日曜日の、恐ろしく混んでいそうな条件がそろったコストコへ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ







ランキングに参加しています☆

クリックして頂くとランキングが上がって励みになりますアップ

お帰りの際は是非ポチっと応援クリックお願いします☆


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



いつもいつも、ありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ









私が使っているル・クルーゼのココットロンド22cmです。

最初に買うならこのサイズがオススメ!

日本向けの錆止め加工をしているので、自分で錆止めをするという

面倒な作業がいりません♪

ピーチピンク、可愛くて欲しい!!!矢印

ピーチピンク:24000円(税込み)

(通常の色は22500円です)

(モバイル非対応)










いつもデザートなどにも使ってる、今日の記事にもポン酢入れとして登場の

ル・クルーゼのラムカン♪

もちろん耐熱だしコロンとして可愛い!!!

すごく使える便利なココットです矢印


975円(税込み)

(モバイル非対応)