こんばんはハート

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

いただいたのは資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクトです。

{F907631A-52FC-415B-A991-DA391D7A32F5}


資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト

レフィル+ケース ¥5500(税抜)

SPF23 PA++

 

2016年11月1日に発売された「SHISEIDO」初のクッションファンデーションです。

全3色展開の中、私が試したのはオークル10(標準色)ですよ♥

 

厳選された天然植物由来成分配合で、乾燥による肌ダメージを防いでくれます。

アドバンストセンシングテクノロジーで、個人差のある肌の色や状態に応じ、誰でも簡単にツヤのある肌に仕上がります。

 

レトロモダンなコンパクトが目を惹きますよね。

女性の手の平に収まるサイズで使いやすいです。

 
{18B8BD4B-AF7A-4092-BDEC-69F9C3D5A6B8}

 

今まで使ったクッションファンデは何種か試した経験だと付属のパフが薄くて使いにくかったのですが、こちらのパフは適度な厚みと柔らかさがあり質感も良いです。

 

更に、中味も乾きやすいイメージがあったのですが、こちらは密閉性が良く、いつまでもみずみずしいakn

 

資生堂からクッションファンデは今回初というのは業界の中では遅いくらいかも汗

でもだからこその機能性で、見事に私が抱いていたマイナスイメージが払しょくされました幸せ

 
{F04E1B08-FA59-437E-8C3E-24AEE7281B8D}


使い方は簡単。

顔の中央から外側に向けて叩き込んでいくようにのせます。

 

一瞬、私には白かった?と思いましたがすぐになじんでいきましたよ。

肌が明るく見えるツヤ肌になりました。

 

年齢的に過剰なツヤ感は避けたいのでこの適度なツヤマットは絶妙に良いアゲアゲ

毛穴落ちもなく、フィット感もあり崩れにくいです。

 

さらに感動するのはメイク直しの時ですよ。

乾燥する時期のお直しは粉っぽくなるのが悩みの種ですが、かえって潤い、メイクしたてのようによみがえりますきゃはー

 

今更ながらメイクが楽しく思える今日この頃ですてへ

 

もっと詳しくお知りになりたいはメーキャップ ブランドサイトリボン