るんるん&カーリー Happyでいこう♪

遊びにきていただき、どうもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
歳の差姉妹の子育てに奮闘中のワーキングマザーです。
ハッピーな毎日と時々そうじゃない日の気ままなブログを書いてます♡
美容が大好きで、美容モニターにも挑戦しています♪

NEW !
テーマ:

こんにちはッ♥

 

最近、長女るんるん(21歳)の夜遊びが過ぎる怒り

ここは父親の出番でしょってことでお父さんにバトンタッチ。

 

『よし、任せとけ~。』と言ってたくせに待てど暮らせど“その時”が来ないムムム

なんなんだ、ちゃんと言ってよ。

挙句の果てに『お前の20歳の頃を思い出してみろ。』と開き直りよった~モヤモヤ

 

身内も友人もみな口をそろえて『でも、かにゃっちょの20歳の時よりもマシよねぇ。』という始末ムムム

みんな何かを勘違いしている模様。←

 

しばらくるんるんは外出禁止の刑に処しましたイライラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

週末は地元の夏祭りへ行ったよ。

室町時代から続く日本三大川祭りのひとつで、重要無形民俗文化財にも指定されているの。

 

豊臣秀吉や織田信長も楽しんだと言われる歴史あるお祭りで、私も子供の頃から慣れ親しんでます。

 

お友達家族にもたくさん会ったので、一緒に花火を楽しんだよ~花火

 

{7EDCDBFB-5AD8-4806-9478-082A8F18B420}

 

涼しかったのでいつもよりも人出が多くて賑やかだったよおんぷ

何度見てもこの幻想的な夜に感動しますが、カーリーはまだ夜店にしか興味が無いけどねぷぷ

 

そろそろ仕事に戻ります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはha---to

 

ポケモンGO、あっちでもこっちでもポケモンGO。

ゲームが大嫌いな私は当然、そんなものにも興味なんか無。。。

 

うん、やってる❤

 

ものは試しにと思って始めたらハマッた。←

我が家の隣の新緑公園がポケストップなので道具には困らない。

私のヘタな攻撃でモンスターボールが減ってもすぐに補充できるぷぷ

 

そして、あっちの公園、そっちの神社、向こうのお寺と、何だか動き回るというダイエット効果。

昨夜も親友①とポケモンゲットのドライブへ苦笑

 

どこへ行っても、同じようにスマホ片手にウロウロしてる人に会います。

ポケモンハンターはカーリー。

私は横で誰かとぶつからないようにパトロールしながらの散歩ですww

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

7月最後の花が届きました。

夏っakn

 

{A56C7070-C460-4B5C-8F83-00A6E922D87E}

トルコキキョウ(優美)

ひまわり(あこがれ)

ルドベキア(公平・正義)

ドラセナ

 

ひまわりとルドベキアを合わせるとかわいいことを発見にへ

夏の黄色は元気がでるねかお

 

さて、お昼ごはんにしようハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはハート

 

今朝、出勤時にな~んにもない所で見事にコケました。。。

小島よしおの『ヘタこいた~ガクリ』なスタイルで汗

 

びっくりした。

痛かった。

それより何より恥ずかしかった悔し泣き

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

先日の事ですが、夜更けに思いたってカスタードパウンドケーキを作りました。

 

{543FBBA2-164A-4E3B-9F89-F16DFD8C957D}


卵白の別立てがないので混ぜるだけの簡単なケーキ。

バターとお砂糖を丁寧に空気を含ませつつ混ぜればふっくら仕上がるよ~ハート

 
{CB069A57-098E-4297-A83E-73BB183E9BD9}


ローストアーモンドを練り込んだ生地にカスタードクリームを挟んだの。

カスタードが溶けて柔らかくなるから、型のまま一晩冷やすとしっとりどっしり(?)するよおんぷ

 
{5CF6FA82-59DA-4F08-B39B-AA5CFC21A70D}


カスタードクリーム、下に沈んでる苦笑

だよね~、沈むよね~。

もっと上に挟むべきか、いっそ生地に練り込むべきか、もう2度と作らぬべきか。←

 

結局、おいしいから良しとしたパチパチぱちぱち

ポジティブにいけば人生はうまくいく。(キッパリ)

 

そろそろ仕事に戻ります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルハートスマイル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星 ★ ☆ ほし

 

ボーテ・ド・モード株式会社さんのブログリポーターに参加しています。

いただいたのはめびか モイストヘアマスク 220g ですきらきら

 

{C5D5758F-F5DF-4979-9982-81E1374135AD}

 

めびか モイストヘアマスク 220g ¥900(税別)

 

ダメージの酷い傷んだ髪を瞬時にリペアし、潤いと栄養をとじ込めてくれる集中補修ヘアマスクです。

米ぬか発酵エキスや生コラーゲン配合で、しっとり潤う美髪へ導いてくれますよ音符

 

その他8種の米由来成分・7種の植物オイル・16種のアミノ酸・9種の和漢エキス・ナノリペアCMCなどが贅沢に配合されているんですきゃはー

 

お米の栄養成分が美しい髪を作ることに着目し、現代テクノロジーと融合した最先端ヘアケア商品ですよ~はーと

 

{6EB841F9-3514-44D2-9A34-9E44CF916553}

 

ピンク色と和テイストのデザインが優しい雰囲気のパッケージです。

プチプラですが大容量でたっぷり使えます。

 

密花の香りハート

爽やかな中にも程良く甘く香ります。

トップノートからラストノートまで楽しめますが、あまり強くなく、ほとんど髪に残らないのが少し残念。。。

 

{19104242-13F0-4A4A-BFC0-6AC92C3DA626}

 

コールドクリームのような軽めのテクスチャーです。

見た目より重くないので髪によくなじみ、サラッとしていますハート

 

洗い流しも簡単。

でも、想像以上に軽い仕上がりえ

私の乾燥気味の髪にはもうちょっと重さが残った方が安心感があるなぁ。

ヘアマスクというよりもコンディショナーの仕上がりに近い苦笑

 

季節によってヘアケア商品を変えるならば、今の季節にはいいかも。

クチコミサイトを見てみたら、めびかのコンディショナーがしっかりと潤うタイプらしい。

シャンプーと合わせてライン使いしてみたらまた印象が変わるかも。

ぜひ試してみたいです好

 

ボーテ・ド・モード株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

こちらの商品はブロネットでお試しできました。

みんなも是非応募してみてねLOVE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはハート

 

一昨日の夜にAmazonでポチッた“ひんやりシャツシャワー ストロングミント”。

昨日のお昼にブログにアップした、マツコ効果で¥994から翌日¥1800に急騰したウワサの商品。

 

あの後、一方的にキャンセル通知が来た。

 

どーなっとんのっ。イライラ

私が安い価格の時にポチッたから?怒り←そんなわけないかw

んも~~、なんなんだよっ、まったく~~ガクリ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今日から次女カーリー(7歳)は夏休みッ♥

学童に朝イチで向かい、同じように朝から預けるママ達と『おはよう~、始まったね~苦笑』の挨拶を交わして出勤しました。

 

昨日、長女るんるん(21歳)は帰宅したカーリーを見るなり、

『カーリーちゃん、夏休みの宿題は!?

『やったるから出してト音記号

と言っていた。。。

 

おばか苦笑

あんたがやってどーすんだっ汗

 

早速、るんるんのスパルタ指導が始まり、カーリーが宿題をやっつけてました笑

 

{BCC830C0-FC97-4820-A0D9-24A59FCB9923}

 

るんるんが小学生の時はそんなに精力的に宿題やってなかった気がするけどakn

この調子でポスターや工作も手伝ってほしいけど、それは拒否られました。

残念。←

 

そろそろ仕事に戻ります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルラブスマイル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはハート

 

昨日、“マツコの知らない世界”で“ひんやりシャツシャワー ストロングミント”っていう商品が紹介されてたの。

ふむ。

気休めかもしれないけど、マツコが使って寒い~って言ってたから欲しくなった。←単純。

 

今月末にある往復30kmのサイクリングに泣く泣く参加する(言い方汗)時に使おうとすぐにAmazonでマウスaya

 

その時は¥994(送料別)だったのに、今朝になったら同じストアなのに¥1800(送料込)に値上がりしてたびっくり

 

 

怖いわっ。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

カーリーのフラワーアレンジメント教室がありましたハート

今回の作品コチラ

 

 

{2691EA2C-BA7F-4C28-8E31-AE84E142A939}

 

 

きらきら 花材 きらきら

 

トラノオ

スターチス

アスター

トルコキキョウ

 

アスターの赤が効いてるねLOVE

持ちの良い花なのでこの時期は重宝するよ~。

 

詰め過ぎてパンパンになっちゃったってカーリーが反省してたけど、色のバランスは良いと思うよラブ

楽しくお花に触れてくれれば満足ですおんぷ

 

そろそろ仕事に戻ります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルるんるんスマイル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~はーと

 

東海地方も梅雨明けしました。

今日も晴天akn

あっちーあっちー、めっちゃあっちーわっびっくり

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

次女カーリー(7歳)を連れてお菓子教室に行ってきましたおんぷ

 

{B32EC5C9-6411-4E56-97A5-22EC6BFAEBC5}

 

今回はフルーツパウンドケーキとワッフルハート

 

私が習ってるお菓子教室なんだけど、カーリーが作ってるという不思議な図汗

カーリー、パウンドケーキは作り慣れてるので手際が良いの~。

 

{BEF7C712-3F23-4C86-9BB8-607E4F112643}

 

ちょい焼き過ぎた気がしないでもないけど、しっとりとしておいしく出来た。

 

次はワッフル。

カスタードクリームはレンチンで簡単に作ったよ。

 

小豆のタイプと2種のワッフルを作ったよ~LOVE

 
{0C24CE1A-6040-42E0-A0AB-99CE5A349068}

 

お菓子教室へ初めて行った時もワッフル作ったわ。。。

それもひくほどひどいやつコチラ

 

お菓子教室へ♡(1回目)

 

少しは成長した。(キッパリ)

というかカーリーが意外と上手だった。(そっちか)

 

最後は先生が作ってくれた小豆のケーキでお茶しました嬉しい

カーリーがテキパキよく動くので、生徒の皆さんに『家でもお手伝いしてるのがよくわかるわ♪』と褒めていただき、とってもかわいがってもらってます。

 

次回のお菓子教室も楽しみるんるん

 

 そろそろ仕事に戻ります。

遊びに来てくれどうもありがとうスマイルきらきらスマイル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはきらきら

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています。

いただいたのは白澄XX (しろすみダブルエックス)美白美容液ですきらきら

 

今年の2月に先行モニターさせていただきました。

その後もいろいろな美白スキンケアを試した結果、やはり白澄 XX 美白美容液の使いやすさに勝る商品はないと思い、再び試させていただくことになりましたよハート

 

{DEBA3B24-CE2C-4D08-B259-11C43F71B527}

 

白澄 XX 美白美容液 40g ¥5400(税込) 

 

杜氏の手肌の白さに着目し研究された『コウジ酸』が配合されている薬用美白美容液ですきらきら

メラノサイト(シミの根源細胞)に直接届き、過剰なメラニン生成を抑制してくれます。

コウジ酸は天然由来の美白有効成分なので安心感がありますよね~はーと

 

また、月見草・牡丹・百合などからなる白い花々のエキスが、潤いを与えキメを整え、くすみや肌あれにアプローチしてくれるのもうれしいですにへ

 

{B3D2101F-8F70-45DC-83D7-0CAA1DAAC457}

 

この凝ったキャップは開け閉めしやすく、キザキザ感が指にフィットします。

 

朝晩2回、きちんと使用したいのでこのサイズ感はうれしいakn

とんがりノズルが出し過ぎを防いでくれます。

1本目の時は使いきるのに2ヶ月ちょっとかかりましたので、コスパが良くて続けやすいですきゃはー

 

{2DAC2DA0-BC4C-419B-AF54-C84138F0FD10}

 

とろりとしてみずみずしいテクスチャー通り、少量でよ~く伸びます。

塗布直後は多少ペタペタしますが、徐々になじみ密着感があります。

 

極度の乾燥肌ですが、暑い季節は重たいスキンケアは避けたい。

でもしっかりとした保湿力は欲しい。

わがままな私にピッタリの使い心地で、毎日のスキンケアには欠かせない存在akn

 

美白ケアは1年を通して継続使用してこそ効果が出るものだと実感。

使いやすさとコスパの良さを兼ね備えた白澄 XX 美白美容液はオススメですきらきら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはッ♥

 

昨日は次女カーリー(7歳)を連れて習字の体験入学に行ってきたよ。

前々から習わせたかったんだけど、フルタイム勤務の私が送迎できる時間に合う教室が無くって。。。

 

今回体験した教室は19時までやってるから連れていけそうバンザイ

 

カーリーはすでにやる気なので来月から通わせようと思ってるの。

体操、英語、水泳、工作、お花、さらに習字が増えちゃうけど、カーリーが習いたいって言ってくれてうれしかったハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

我が家の娘たちは私の年齢を知りませんsei

誕生日の日、長女るんるん(21歳)からのLINEにも『何歳?』ってあるねぇ。

 

{3820660A-26AF-4F04-A264-FCA8EFA3A782}

 

カーリーに至っては私が39歳になったと信じてるびっくり

その計算でいくと私は18歳でるんるんを産んだことになるけど、ギリセーフなので敢えて訂正せずxun

 

誕生日当日は、カーリーの希望で(主役の私の意見は無視苦笑)回転寿司をごちそうになったり、大きなケーキやプレゼントをもらったりThank you

 

{9CA757A8-1884-4BF2-A3F4-92228B4EDABF}

 

会社の男性陣は慌てて(笑)買いに走ってくれたんだよseiseisei北斗七星

サザンメイドドーナツ、食べたかったの~。

 

るんるんは私が欲しかった鏡をくれるんだけど、注文したから2週間後に届くんだって。

楽しみにしてるよらぶ

 

今日がんばれば3連休。

明日はお菓子教室を始め、習い事が集中してるから朝早くからバタバタしそうだなぁ・・・汗

 

では午後からもお仕事がんばります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルおんぷスマイル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星 ★ ☆ ほし

 

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています。

いただいたのはラクチュール ルースファンデーション Nですきらきら

今回は特別に、ラクチュール カバリング ベース BB Nラクチュール フェイスパフ LC Nもいただきましたよハート

 

{61C334D3-51FB-47A4-B443-F214E3D5E03E}

 

左:ラクチュール カバリング ベース BB N 30g  ¥3,500(税別)

中:ラクチュール フェイスパフ LC N ¥500(税別)

右:ラクチュール ルースファンデーション N ¥5000(税別)

 

ではまずはラクチュール カバリング ベース BB Nからきらきら

 

{23D8AF08-6187-45F2-9E69-3B2518F33BC2}

 

毛穴・シミ・色ムラをきちんとカバーしてくれる化粧下地です。

01(ライトベージュ)と02(ベージュ)の2色展開の中、私が試したのは01。

SPF42/PA+++ ですのでシミ・ソバカスも防いでくれます音符

 

とんがりノズルが少量ずつ出すのに便利です。

 
{8B307D77-1B56-48DA-9FA3-94C508478771}

 

エマルジョンのようにみずみずしいテクスチャーで伸びが良いです。

わずかにフローラル系のいい香りがしますよ~。

 

ピュアブライトパウダー配合により血色のよい自然な肌にしてくれますので、好みやシーンによっては1本でベースメイクを完成しても良さそう!!

ソフトフォーカス効果も高いので、気になる肌の凸凹も目立たなくしてくれますが、濃いクマにはコンシーラーを併用するか重ねづけがオススメ。

ムラになりにくく、ヨレもないです。

 

少し肌表面がペタペタするのですが、それが次に続くルースパウダーの密着を高めてくれますよにゃ
 

次はラクチュール ルースファンデーション Nですきらきら

 

{38917862-3C49-432B-A2D1-8AECE681D5F3}


スキンフィットパウダー配合で肌に負担なく、ふんわりと軽くキメの細かいパウダーです。

7色展開の中私が試したのは302のオークルです。

 

SPF20・PA++で日中の紫外線から肌を守り、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎます。

ソフトフォーカス効果が高いので毛穴や凹凸をぼかしてくれますよハート

 

{DA5FB147-5648-486E-BBFB-7F65FD7082F3}

 

使う時はコンパクトを軽くトントンとならして、ある程度パウダーを落としてからじゃないと、パフにべったりパウダーがつきます汗

 

パフに少量とり、肌の上を滑らすようにつけるのがオススメ。

パウダーでありながらしっとりしているので、多めにつけるとヨレますよ。

 

朝、ベースの密着感がある時に使う感触と化粧直しの際に使う感触がちょっと違う。。。

保湿力が高いせいか、そもそも直しが不要なほど化粧崩れがないので、余分につけると厚塗り感が出ます苦笑

 

ツヤ肌ならベースのみ、マットさを出すならルースパウダーを少し足す程度が私好みの質感になりますおんぷ

つるんとしたキメの細かい肌をキープできるので、日差しの明るい夏でも肌に自信が持ててHAPPYです笑う

 

百貨店ではラクチュール肌を体験できるイベントが開催されていますよLOVE

イベントでラクチュール肌を体験された方にはスペシャルコラボミルキーがプレゼントされるそうです。

HAPPYコラボキャンペーンも実施されていて1000名様に全6エリアコンプリートセットが当たるそうです。

私もいただきましたよ~おんぷ

 

{837FB602-5124-4B3B-81B5-09AA7AFDF471}
 

か、かわいいっラブ

 

コスメデコルテが気になる方は、ぜひ美トリビア やCOSME DECORTEのファンサイト Café de DECORTÉもチェックしてみてね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。