こんばんはカナヘイうさぎ

 

モニプラさんのイベントに参加しています。

いただいたのはソフラフィー ナチュラル スムース ボディクリームスクラブですカナヘイハート

 

{773BA988-9B31-4AA3-9A74-77A3E5B20287}

 

ソフラフィー ナチュラル スムース ボディクリームスクラブ

150 ¥1500(税別)

                                                                                                      

あのラブピ(ラブ&ピース)の新ブランドSOPHRAPY(ソフラフィー)から10/7に新発売されたボディスクラブですカナヘイきらきら
アーモンドスクラブがやさしく&しっかり角質ケアしてくれますよ。
 
3種のボタニカルウォーター、4種のボタニカルオイル&エキス配合。
3つのフリー処方でお肌にやさしく保湿ケアできます。
 
{6CA2EE07-90B7-419A-ABA7-B05C1B433106}

 

バスルームで使うものなので片手でポンッが手軽で良い!!

たっぷり使える150gもうれしいです。

 

美容クリームのように濃厚なテクスチャー。

アーモンドのツブツブがしっかりとあります。

 

ほんのりとしたベルガモット&ラベンダーの香りが心地よく、リラックスできますとびだすうさぎ2

 
{D6BD8844-EDB3-4C14-84CB-3D6819EAC7A1}


適量を手にとり、湿らせた清潔な肌に円を描くようにマッサージします。

スクラブをしっかりと感じて心地よく、ザラザラ感を痛く感じることはありません。

ソルトタイプと違ってマッサージしている途中に溶けることがないので最後まで粒々が残ります。

 

洗い流しは手間取りませんが、油膜感は残ります。

そもそも美容クリームを全身に塗っているような感触なので洗い流してもスッキリ感は薄く、流しきれていないかのように思うかも知れませんショックなうさぎ

普通肌以上の人にはヌルつきに感じるかもしれませんが、超乾燥肌の私には大変心強い保湿力ですカナヘイきらきら

スクラブ自体が優しい使用感なので、1度で効果は出ないかと思いますが、使い続けるうちに肘や膝のザラザラが薄れてきました。

私の場合、全身使って1本で5~6回分くらいでした。

 

いくら保湿剤を塗っても角質が残った肌では効果が半減。

定期的に角質を除去し、なおかつ保湿もしてくれるスクラブをお探しの方にオススメですカナヘイハート