こんにちはきらきら

 

月曜日から発熱により欠席していた次女カーリー(8歳)ですが、今日は元気よく登校しましたakn

私も欠勤していた分の仕事は挽回できそうだし一安心。

 

これから本格的な風邪のシーズンだし、インフルエンザもやってくるし。。。

気が重くなるから考えるのやめよ笑い泣き

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

先週末はお菓子教室でした。

もちろん今回もカーリーを連れて参加さーせん・・・

 

大人の教室ですが、カーリーはなかなかの手つきなので特別参加させていただいていますおんぷ

 
{3A69CA48-FD6F-43C8-9282-4A349183CCC9}


昨日アップしたアリスのキッズエプロン着用でご満悦笑

エプロンと三角巾が合ってないけどねうひひ

 
今回はサツマイモのモンブランとビスコッティを教えてもらいました。
 
{5A05473E-CD9A-4ED3-AD76-F6EA4A8DB934}


さつまいもの裏ごし、疲れた。。。

家で作ってたらたぶんテキトーにやってたなん~・・・。

 

ビスコッティはバナナとアーモンドとチョコチップを入れたよ。

超かんたんでおいしいクッキーなんだけど、硬めのせいか子供ウケはイマイチだった苦笑

 
{3E4787E9-25D4-4E55-AEDB-C9BBAE237928}

 

モンブランのトップにはサツマイモの甘露煮を乗っけたよ~。

このケーキ、少し手間はかかるけど間違いないおいしさハート

 

すぐになくなっちゃったよご飯

また来月も楽しみ~。

 

そろそろ仕事に戻ります。

に来てくれてどうもありがとうスマイルラブスマイル