アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


こんばんはハート

モニプラさんより、株式会社メイコムさんのブラッティローションブラッティ EC-in-one クリームをいただき試しました。



なんと血液型別化粧品なんです!!
初めて聞いたわ~。

血液型ごとに肌タイプ、機能、嗜好、おこりやすいトラブルなどを研究し、その型の肌質にあった化粧品の開発に取り組んでできあがった、新感覚のスキンケア商品ですよ。

まずはブラッティローションからご紹介しますね。



ブラッティローション 150ml ¥4104(税込)

私はO型なので<O型専用化粧水>を試しました。
敏感肌比率が高めなんだって汗

年齢を重ねた肌に深い潤いとハリ・弾力をもたらしてくれます。



かなりとろみのあるテクスチャーです。
無香料・無鉱物油・無着色・無タール系色素のやさしい処方。

アルガンオイルや水溶性コラーゲンなどの共通成分の他、それぞれの血液型にあった植物由来成分が配合されていますよ音符
O型専用化粧水には、トウキンセンカ花エキス、セージ葉エキスが配合されています。



朝晩、適量(500円玉大)を丁寧になじませます。
力を入れずに滑らせるのがポイント。

やはりすんなり浸透とはいかないかも。
ただ保湿力は高く、肌の奥からふっくらしてくる手ごたえを感じましたハート

次は、ブラッティ EC-in-one クリームです。



ブラッティ EC-in-one クリーム 30g ¥4536(税込)

こちらは全血液型共通のクリームです。
クリームとエマルジョンの機能をあわせもっているので、忙しい女性に便利ですよ。



ブラッティローションの共通美容成分はもちろん、海洋生物の赤い力を応用させたアスタキサンチン(ヘマトコッカスプルビアリス油)が配合されているので、自然色としてほのかなオレンジ色になっています。

ひんやりとしたプルンプルンのジェル状のテクスチャーです。
クリームというよりも乳液に近い感じハート



朝晩、ローションの後に使用します。
のびがありますのでなじみが早いです。
潤いベールで包み水分を閉じ込める効果(ラッピング作用)があるので、軽めのテクスチャーのわりには潤いがあります。

でも、超乾燥肌の私には少し物足りないかも汗
朝はこれぐらいの方がいいのですが、夜はコクのあるクリームを重ね、乳液がわりに使用中。
でも、もう少し暑くなったらこれだけでよく、クリームは不要かも。

季節や肌の状態に合わせてアレンジするのもオススメですよきらきら

meicomファンサイト参加中