おはようございますha---to


モニプラさんより、大島椿さんの大島椿ヘアクリーム(しっとりタイプ)を試させていただきました。


よく見かける商品ですのでご存知の方も多いですよね~人気



るんるん&カーリー Happyでいこう♪


大島椿ヘアクリーム 160g ¥976(税込)


髪質や仕上がりに合わせ、しっとりタイプとさらさらタイプがありますよ。

私は髪が多いのでしっとりタイプを試しました。


大島椿は、ツバキの中でも高品質な油脂が採取できるヤブツバキおよび、ヤブツバキ系の種子油のみを使用している、カメリア種子油100%天然のオイルです。


椿油のほか、ツバキセラミドも配合されています。

ミネラルオイルを一切使用せずに椿油から作り上げた無香料・無着色のアウトバストリートメント兼スタイリング剤です。



るんるん&カーリー Happyでいこう♪


椿油が髪の表面をしっかりとコーティングし、ダメージを防いでくれます。


さらに、さまざまな刺激から髪を守り、髪本来の健康的な美しさを引き出してくれますよ。



るんるん&カーリー Happyでいこう♪


片手でポンッと開けられるので使いやすいです。

本体に安定感もあるので出し入れしやすいですよーッ♥




るんるん&カーリー Happyでいこう♪


濃厚なかためのテクスチャーです。

無臭なのでシャンプーなどの香りをジャマしません。


ただ量を加減しないとベタついたり、あまりしっとり感を得られないかも汗

最初は少しコツが要ります。



るんるん&カーリー Happyでいこう♪



私は最初に少しローションなどで髪を湿らせ、適量のクリームをもみ込むように使っています。


瞬時に髪にツヤとしっとり感が出てきますよハート

トリートメント効果のほか、スタイリング剤にもなりますので、朝のヘアメイクはこれでおしまい!!

時短ですので忙しい朝にピッタリ。


保湿効果が高く、夕方までツヤはキープされています。

私は髪が多く長めですが、4cm程の量で済みますのでコスパもいいですLOVE


私の幼い娘もクセ毛なので一緒に使っています。

誰でも使える優しいスタイリング剤ですので助かっていますきらきら



ペタしてね

ママブロ美容・コスメ )からの投稿




はじめての大島椿


大島椿のファンサイトファンサイト参加中