みなさん、こんばんはha---to


子供の頃から肌が弱い私。

スキンケアで重要視しているのは石鹸です。


おかげさまで数々の石鹸を試させていただき、また、良い石鹸に出会いましたよ!! びっくりまーく ビックリマーク
今回は、レコリーヌデュタンムクソープを試しました人気



るんるん&カーリー Happyでいこう♪  

レコリーヌデュタン ノーマライズ ムクソープ 100g ¥2520(税込)


界面活性剤・石鹸素地・アルコール・着色料・香料を使わない純粋無垢な石鹸です。
妊娠中、産後のデリケートなお肌、トラブル肌、敏感肌、そして無垢なお肌にオススメですよーハート はーと ♥ ❤ ♡



▼詳しくはコチラ
http://www.lcdt-beauty.jp/lineup/muku_soap/


るんるん&カーリー Happyでいこう♪  


手作り石鹸のような柔らかな質感ではないです。

どちらかというと固めで、香りはしません。

それでもあえて鼻を近づけると、赤ちゃん石鹸や無添加石鹸によくあるような清潔な香りがしますよ。

上手くいえませんが、『正しい香り』です。




るんるん&カーリー Happyでいこう♪  



ぬるま湯で濡らすと綺麗な透明になり、すぐに豊かに泡立ちます。

泡立ちはかなり良く、ふわふわというよりももちもちとした泡です。




るんるん&カーリー Happyでいこう♪  


弾力があるので、肌に指が触れることがありません。

粘り気を感じるほどで、肌に吸い付くようです。


それでいて泡切れもよく、洗いあがりの肌はもっちりとした潤いがありますよハート


同封されていた開発秘話を読み、同じ悩みを持つからこそ作ることができた、比類なき石鹸に改めて愛着が湧きました。


私は洗顔時、クリームタイプやジャータイプ、固形タイプなど様々な石鹸を並べ気分や肌の状態に合わせて使い分けるのですが、1番よく使うのがムクソープ!! びっくりまーく ビックリマーク

使い心地の良さは、かなりのもの。


まさに至極の逸品だと思いますきらきら


ペタしてね  




レコリーヌデュタンファンサイト参加中

レコリーヌデュタン 商品ラインナップ