母ネタ:さきほどのBSニュースを見て | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

観戦記を書いている途中ですが、ちょこっと久しぶりに母ネタです。

 

現在、BSでアイスダンスの中継を観ているのですが、直前に羽生選手の五輪連覇を記念した切手が販売されたというニュースが流れました。

 

母が、たくさんのファンが並んで買っている映像を見て

 

「うわー、すごい人気」

 

と感心し、その直後に発したコメント:

 

「でも、切手は(手紙とかに)貼って送ってしまったら(手元に)なくなっちゃうじゃない、ねえ。しかも消印とか押されて、もったいない。」

 

 

いや、だからお母さん、あれは皆さん大切な記念に、コレクションとして取っておくものなんだってば

 

と説明して納得してもらったことでした。

 

 

ちなみに、もちろん、母は羽生選手のこの度の偉業にいたく感動し、勇気をもらったそうです。特にショートの日は圧巻の演技に涙が出た、ということでした。

 

そんな母のために、切手を買って来ようかな。