オータム・クラシックの会場は。。。 | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

 

 


羽生選手がオータムクラシックに出場する「予定」と言ったとたん、ファンは右往左往。


ツアー会社が観戦ツアーを出すという情報があがっているようですが、それにしてもこの大会がどんなものなのか、あまり知られていのではないかと思います。


昨年、「Challenger Series」なるものが創設され、このオータムクラシックもその一つに加えられましたが、あっさりと今年は外されています。


会場のバリー市にあるAllandale Recreation Centre は伝統あるマリポサ・スケーティング・スクールの練習拠点ですが、市営のリンクで、さほど大きな国際試合を催すような場所ではないんじゃないかしら、というのが私の印象です。


つまり客席もリンクの一辺にしかなく、その数も知れています。


しかもホッケー仕様のリンクなのでガラスが張り巡らされ、ペナルティボックスが設けられているので一列目からだとかえって見にくいと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チケットは当日発売の全自由席。これはいくら日本から観客が来るとしても変わらないのではないでしょうか。



せっかく羽生選手がシーズン初戦として参加する(予定の)大事な大会なのですから、混乱が起こったりしないのを心から願っています。




そこでふと思いついて、私の親しい友人でバリー市在住のHさんに会場を見に行ってもらうことにしました。


彼女からのレポートが入るのがおそらく月曜日。


何か耳寄りな情報が得られたらブログでご紹介します。



皆様、くれぐれも冷静に。