我が家には、いびきの素晴らしい方がおりますショックもやもや

私は寝つきが悪いほうなので、先に寝られると

別の部屋でも聞こえてくるので、困りますアセアセ

 

テレビとかで「無呼吸症候群」についてみてから、

心配になって秒数を測ったりしちゃいますショック

 

10秒以上の気流停止(気道の空気の流れが止まった状態)を

無呼吸とし、無呼吸が一晩(7時間の睡眠中)に30回以上、

若しくは1時間あたり5回以上あれば、睡眠時無呼吸です。

 

10秒以上はあったものの、たまにだから・・・まだ

病院へ行くほどじゃないのかな??

 

うつぶせでねるだけで、症状が改善されるの!?

これはいいこと聞いたちゅー

 

でも、逆に息苦しいんじゃ…と思いましたが、

専用の枕があるようです。

 

 

 

FUSERO 2017

 

 

枕の真ん中をなくすことで、うつぶせ寝による

圧迫感をなくしてくれる構造。

 

枕に包み込まれるように、横向きや仰向けなどにも

眠りやすい姿勢にすることができます。

 

ちょっとした抱き枕感もありそうですね。

 

本人の健康的な眠りはもちろんですが、

いびきを和らげることにより、周りの人の

眠りも健康的なことになると思いますよw

 

自分でも使ってみたい枕ですチュー

 

Dr.Smith公式楽天ショップ

↑お得なセールは8日まで!

 

 

読者登録してねペタしてね

イビキ、無呼吸を予防してぐっすり眠れる「フセロ2017」を3名様にプレゼント!! ←参加中