わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ
 参加中ナイフとフォーク

 

 

肉料理にも合う、リケンのNewワカメスープと

お中元でももらいやすい、そうめんをかけあわせましたw

 

 

 

 

<作り方・材料・分量・画像>

1パックに3袋はいっているので、3人前で

作っちゃいますね~デレデレ

 

* 材料 *

・リケン 簡単&ヘルシーNewワカメスープ3袋

・そうめん 3人前

・むきえび 6

・白ねぎ 6cm

・椎茸 3

・ほうれん草 1/4束

・胡麻油

 

* 作り方 *

1 椎茸を砂糖醤油で煮込んで、2つに切る

  (砂糖醤油は書く小さじ1程度)

 

2 ほうれん草をゆでて、一口大に切る

 

3 むきえびをごま油でいためる

 

4 白ネギを白髪ねぎに切る

 

5 そうめんを袋表示通りに茹でる(今回は2分)

 

6 器にスープの粉をあけ、湯を150mlずついれてかき混ぜておく

    

     ※本来は湯180mlを入れて飲むスープですが、

       そうめんを入れると味が薄まりそうなので、

       少なめにしてみましたチュー

 

7 6に5そうめんを入れ、具材を載せて完成!

 

 

我ながら、出来上がりに、満足ハート

 

味が決まっているので当たり前??w

 

今回はそうめんを使用しましたが、

うどんやそばでも大丈夫そう。

 

ワカメスープはアレンジしやすいですね。

 

 

麺のとき、汁は残すようにしていますが・・・

今回は元々スープでいただくものなので

罪悪感なく飲みほしちゃいましたw

 

ごちそうさまでした唇ハート

 

どくしゃになってね…ペタしてね