口と足で描く芸術家協会

 

口と足で描く芸術家協会。

 

今までも何度かご紹介していますが、また新たに

モニターの出会いがあったのでご紹介ちゅー

 

黒ネコちゃんのトートバックです。

 

ちょっとしたお出かけや、お弁当入れにいいかも。

バックの色が深緑なので、男女兼用ですねチョキ

 

マチ付きなので、安定感もあります。

少し柔らかい生地なので使い勝手がよさそう。

ちょっとしたノートも入るので、おけいこにもいいかな!?

 

こちらをデザインしたのは「黒木洋高」という方。

21歳という、これからという若さの時に

自動車事故で頸椎損傷をしてから障がいを持つように。

 

青春時代に不自由となり、絶望を感じたことも

あるのではないでしょうか?

 

ほかの作家さんのプロフィールを見ると、意外と

若いときから障がいを持つようになった方が多いです。

 

国内外問わず、出生時や幼少期、小学校、中学校、

高校、成人したばかりのこれからという年齢で

起こった事故や病により不自由となった身体。

 

明日は我が身、という言葉を使うのは適正では

ないかもしれませんが、自分もいつこの手を

失うかわかりません。

 

自分の周りには手をなくした方はいなかったので、

この様な活動が行われていることは、モニプラを

通して知りました。

 

自分の力で生きていくこと。

彼らは、人の何倍も努力しなければできないと

思いますが、見事に自立して暮らしていますね。

 

協会の名前を見ただけでは可哀想だなぁ・・・と

思っていましたが、作品や描く姿をみると

凄い人たちという印象に変わりました。

 

口や足を用いて描く絵。 

 

うまいなぁ~、かわいいっチューだけでなく

生きる力が込められています。

 

1枚描くのに、どれだけの時間がかかるのでしょうか。

 

 

協会では、バック以外にも様々なグッズに

することで、彼らの生活を支えています。

 

同情の気持ちで購入するのではなく

彼らの絵の魅力にひきこまれて、

手に取ってほしいです爆笑

 

 

      下矢印商品はこちらからチェック下矢印

口と足で描く芸術家協会ネットショップ

 

気になった商品を一部ご紹介します拍手

 

塗り絵

 

メッセージカード

 

出産報告や、お祝いに最適なカードもありました。

 

クオカードや図書カードもあるので心優しい

お子さんへのプレゼントにしてもよさそう。

 

小さいころはなかなか障がいをもった方たちの

世界と触れ合うことは難しいですが、このような

グッズを通して知ることができれば、将来の道も

少し増えるのではないでしょうか?

 

 

それにしても身近なグッズがたくさん。

他にもこんなのがあったらいいな~ってグッズがあったら

協会さんへ提案してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

冒頭の猫デザインのバックをかわいいと思った方へ・・・

猫特集ですww

猫のお皿~!

鮮やかな色遣いで、見ているだけで元気になれそう。

外人さんのデザインです。 WAOキラキラ

 

なんだか使うのがもったいないなぁ⒲

大皿は立てて玄関に飾りたい。

 

 

落ち着いたデザインのTシャツもありますよ筋肉

 

そろそろ暑中見舞いを書く時期なので

絵ハガキをチェックしておいた方がいいかも。

 

読者登録してねペタしてね

 

 

口と足で描いた絵ファンサイト参加中