先日いただいた「きわみ」のだしが、我が家で絶賛活躍中です。

 

今日は「きわみだしつゆ」で和風ビビンバを作りました。

同封していただいたリーフレットにのっていたレシピですチョキ

 

ビビンバは時々作りますが、韓国風しか作ったことがありませんでした。

先入観ですね⒲

 

和風ビビンバは、ヘルシーで健康的ですウインク

 

だしつゆは、豚の挽肉の味をつける時に使用します。

煮込んで味付けして、残っただしとともにご飯の上へ!!

つゆだく希望の方は、2袋使用することをお勧めします。

 

他の素材は、オクラ・とろろ・卵・生姜・のり。

納豆入れても良かったかな~。納豆にだしも合うしね。

 

 

あと和風つゆ「きわみ」で簡単レシピ。

ただ、蒟蒻をきわみで煮込んで鰹節とごまであえたもの。

 

オリジナルレシピですが、手軽で美味しくいただけましたハート

お酒のおつまみにもおすすめw

 

味はもちろん、キワミシリーズは小袋いりで

さっと使えるのもいいところですよ爆笑

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

一番食品株式会社

 

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中