今年の『土用丑の日』は7月30日です。

 

ウナギを食べる土用丑の日は夏のイメージがありますが

四季それぞれに存在するんですね。

 

2016年の土用丑の日は

1/20

2/1

4/25

7/30

10/22

11/3   ・・・だそうです。

 

その年によって、日にちが違うのも面白いですね。

 

 

一番近い7月30日には甲佐うなぎで

ひつまぶしを楽しみたいな

ふわふわ感が、またいいんだよねハート

 

土用丑の日にはスタミナ満点甲佐うなぎ★

甲佐うなぎ

URL: http://store.shopping.yahoo.co.jp/kousa-youmanzyou/

 

お店のHPを見てみると、知らなかった甲佐うなぎの

食べ方が色々載っていました。

 

うなぎバスケットやら生春巻きやら・・・

パーティーにも活用できそうなアイデアですね。

 

生春巻き、してみたいなぁ~。

焼きしゅうまいみたくしてもいいかも。

 

概念にとらわれなければ、様々な

バリエーションで食卓を飾れそうですね照れ

 

読者登録してねペタしてね

 

【土用丑の日】甲佐うなぎを使った丑の日に食べたいアレンジ料理を大募集★ ←参加中