わくわく倶楽部株式会社

クリアな視界を目指して、スピルリナ「アイクリア」を

15日ほどお試ししてました!!

スピルリナ・ルテイン・カシス・アスタキサンチンといった

4つの成分でクリアな視界、瞳ケアをしていきます。

 

● スピルリナ :50種類以上の栄養素をふくんだらせん状の藻。

           βカロテン、ゼアキサンチンなど活性酵素から

           目を守る抗酸化成分を含んでます。

 

○ ルテイン : 水晶体や黄班部にある成分で、いわば

           フィルターのような役割をしています。

 

● カシス : カシスに含まれるアントシアニンが末梢血管の

         血流を促進するので、目のコリをほぐして

         ピント調節機能を改善します。

 

○ アスタキサンチン : 目の奥まで届くので、近くを見続けることで

                感じる疲労を癒します。

                炎症などの目の病気予防にも期待。

 

下3つについては、耳にしたことがあります。

「スピルリナ」というのは聞いたこともありませんでした。

 

調べてみたところ、スピルリナというのは凄い成分なんですね。

 

世界的にも、様々な栄養素を含むスーパーフードとして

注目されている様ですし、5大栄養素も入っています。

 

スピルリナの力としては、免疫力・抗炎症アレルギー緩和・

貧血予防・生活習慣病予防・アンチエイジング・美肌・

便秘・肥満・薄毛予防などがあるそうです。

 

アイクリアが目指す瞳ケアに便乗して、ちょっといいこともはてなマーク口笛

 

 

 

先月から30粒、朝夕1カプセルずついただいていました。

 

瞳ケアハート

短い間だったけど、ちょっと実感したかな。

 

花粉のダメージから回復し始めたところに

自律神経の乱れがくるからなのか、いつもより

目を酷使しやすい今の時期。

 

視界が少しクリアな感じがしました。

飲み続けたら、乱視(?)も落ち着くのかな?

疲れると、視界がちょっとぐらつくタイプです。

最近はほとんどないけどね~

 

ブルーライトと向き合う時間が多い今の世の中に

必要なアイテムなのかもしれません。

 

目は、ほんっと大事にしましょうウインク

 

大切な目のために「スピルリナ〈アイクリア〉」ルテイン・カシス・アスタキサンチン

 

 

わくわく倶楽部ファンサイト参加中