シマダヤ株式会社 さんのうどんモニターで


からだにやさしいシリーズラインナップ

本うどん 糖質40%オフ タイプを試食ビックリマーク




うどんは好きだけど、血糖値やら気になるので

控えめにしてきた自分にはありがたい開発商品です。


食塩ゼロシリーズはあったけど、血圧は

まだまだ大丈夫なので、そこまで気にしていませんでした。


でも、糖質はありがたい―ビックリマーク


普通のうどんって結構糖質があるので

食べると眠くなりやすいんです。笑


血糖値が上がっているんでしょうね。


なので、外食では控えるようにしていますパー

さらに、女性が1日に必要な食物繊維を

摂取できるので、多方面から嬉しいうどんですねにひひ




【1食180gあたりの栄養成分】

エネルギー 209カロリー

たんぱく質 8.5g

脂質 2.0g

炭水化物 糖質29.4g、食物繊維19.7g

ナトリウム 135~550mg

(食塩相当量0.3~1.4g)




様々ないただき方がありますが、シンプルないただき方で

ヘルシーな具材で彩っていただきました。



長いもとネギを刻むなり、するなり・・



なめこを湯通しして、醤油で煮込んで…





うどんは約2分半茹でればOK


見た目は普通なのにね。








そんなこんなで出来上がり―べーっだ!




うどんのヘルシーさを損なわないような具をのせてみました。



さきほどの長いもが汁にしみこんでいきます。



緑は、コマツナクローバー



なめこ・キノコで免疫力をアップし

ねぎで風邪対策(?)。


栄養満点な卵で、ヘルシーかつ健康的な

うどんの出来上がり合格


メインのうどんですが、つるつるしこしこしていて

口当たりがなめらかキスマーク


意識していなかったのですが、普段食べているものは

ザラザラ(?)しているかも。


そのせいでうどんが溶けないのか、汁が

濁らず汚れませんでした。



歯ごたえがあり、噛んでいるときに形がわかります。




ありがたい内容にくわえ、歯ごたえ・口当たりを

楽しむ面でもまた食べたいと思えるうどんでしたラブラブ





からだにやさしいシリーズの紹介はこちら

ペタしてね 読者登録してね

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中