ビタミンCとポリフェノール含有量が世界一といわれる「奇跡のフルーツ・カムカム」



名前は耳にしたことがある気がします。


一体、どんなフルーツなのか。



カムカムはフトモモ科(!?)の常緑低木霧


アマゾン川流域の熱帯地域に生えているそうです。




花は白いそうですが、果実はこんな色↓



カムカムは「スーパーフルーツ」といわれています。



なぜなら、栄養満点合格



女性にうれしいビタミンCはレモンの50~60倍ビックリマーク


ポリフェノールも他の食材に比べて

圧倒的に豊富で、他にもアミノ酸など

魅力的な栄養が詰まっています。




人間が体内で生産できないビタミンCやポリフェノールを

摂取するには、もってこいなフルーツですねべーっだ!







地球洗い隊さんが取り扱うカムカムドリンクには

100%果汁と、5倍濃縮タイプがあるようですが

私はやはり・・・
5倍濃縮のカムカムドリンク を飲んでみたいドキドキ


1本にレモン200個分のビタミンCが入っており
5倍希釈の200mlで1日に必要とされる

2倍のビタミンCを摂取できるそうですビックリマーク


ちょっとビタミン不足かな~と思った時は

濃い目にいただいたりしても良いのかな?



スタッフさんの情報によると、ラーメンにかけてもおいしいとか…


味は柑橘系らしいですが、ちょっと勇気が要ります。笑


麺類なら、まずはパスタに挑戦してみたいですね。


ゼリー状のソースにしてもおいしそうビックリマーク



飲みやすそうなので、普通にジュースとして

いただくのもありですが、様々なアレンジが

効きそうですねひらめき電球





ペタしてね 読者登録してね

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

ビタミンC&ポリフェノールが世界一! スーパーフルーツ“カムカム”の果汁 ←参加中