京のくすり屋さんからモニター商品が届きました音譜



寒天粉末のサンプルですにひひ





寒天ってヘルシーで、デザートにも

良く使用されていますよね。


カロリー的にヘルシーだと思っていたのですが

海藻を原料とした約80%が食物繊維で

低カロリーなのですね目




食物繊維が大部分を占めているなら

低カロリーかつお腹にもよろしいのでは

ないでしょうかべーっだ!


カロリーをあまりとらずに、出すものは

出せるというのは魅力的です。笑





溶けやすく味をほとんど変えないので

様々な調理に応用できるようです。



お手軽なのは、飲み物に溶かす方法合格


でもやっぱりデザートを作りたいので・・・w


牛乳寒天を作ることにしましたキスマーク




お皿が白いから、見えづらいですが

こちらが中身の寒天粉末です。




牛乳200mlを沸騰させるのですが




吹きこぼれ注意叫び


のんびりカメラを構えていたら、

思いっきり吹きこぼれて慌てました。



さっさと火を止めればよかったのですが

パニック状態で。笑




しかし、なんとかなりました(?)



沸騰したら寒天2gを入れて、良く溶かします。

すぐ溶けるので、そんなに気にしなくてよいと思いますが。




あとは冷やして固めるだけ~合格




同様にジュースで作ると、ゼリーになりますよ音譜







あとはお好みで切っていただきますドキドキ




カロリーを気にせずパクパクと一気に

美味しく平らげてしまいましたドキドキ




これならダイエット中でも、おやつタイムを

過ごせますよべーっだ!





ペタしてね 読者登録してね

天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』



京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中