最近気になっているのは


自分の字




冠婚葬祭などのサインで、自分の字を

人に見られる場が増えました。



字のキレイな人って、それだけで好印象ですよね。



逆にいくら美人、イケメンで文字が汚いと

なんだか残念に思えます。



美人でもない私は、整形するわけにもいかないので

せめて字だけでもきれいになりたいと思うようになりました。笑




最近では本屋さんでも美文字についてのコーナーができたり


似た考えの方も多いのでしょうか。




今やネットでキーボードで文字を書くため、

紙に書く行為の頻度も減っているからでしょうか。



元々きれいでなかったのに、書いていなかったら

さらに残念なことになっています。




今、本屋さんで目を付けている本をご紹介。

DVDですぐ上達! 10日で「美文字」が書ける本 [ 青山浩之 ]

DVD付きなので、わかりやすそう。という単純な考え。笑


美文字女子の書道入門
先生がイケメン。笑
筆文字をきれいにかっこよくかけるとよいですよね。

ご祝儀の時に、さらさら~っと書きたい。

今は、わざわざパソコンから印刷して写しています。笑

まぁ、まずはペン字からでしょうか。

習いに行く余裕はないので、自主勉したいと思いますメラメラ


ペタしてね 読者登録してね




アルージェ モイスチャー ミストローションⅡ


春はお肌も敏感♪ 薬用ミスト保湿のアルージェ モイスチャー ミストローション ←参加中