脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エス


ナターシャズさんの


セルフマッサージソープを体験。



「セルフマッサージ」はわかる。


自分で行えるということですね。



大抵、この後に続く言葉は「クリーム」「オイル」などでしたが


今回は「ソープ」。 「石鹸」です。




普段のボディソープを、この石鹸に代えるだけという商品。



(今回使用したのはサンプルで丸ですが、本物は四角です。)



確かに、マッサージオイルを毎日行うには


多少余裕のあるときでないとできないし


初めだけ行ってそのまま~というパターンもあるでしょう。



私も意識的に行わなければ、続かないタイプあせる



曜日ごとに行うお手入れを決めています。




それでも疲れていたり、やる気の出ない時はやめちゃいますドクロ




なので、セルフマッサージソープのような


普段変わらぬ生活(?)で済むものは大助かり。



袋を開けると、覚えのある香りがほんのり。


何の香りだったか・・・。



ブレンドされている7種のエッセンシャルオイルは

・ ジェニパーベリー

・ ラベンダー

・ ゼラニウム

・ ローズマリー

・ グレープフルーツ

・ ライム

・ レモン



この中のどれかが、知ってるけど思い出せない香り。笑



まぁどれも心地よい香りなので、よしとしましょう得意げ



しかし7種類もブレンドされているとは、贅沢ですね。




美容オイルであるアルガンオイルに、シアバター、


さらにカフェインもたっぷりブレンドされているので

美肌&引き締めラインケアも期待できますラブラブ!




使用する前に少し注意点がございます。



それは・・・・・・・・・



湯船に入って良く体を温めてから




確かにマッサージ店へ行くとまず血流を良くしてくれます。


同じような原理なのでしょうか???



同時に、石鹸も良くお湯で濡らしておきます。



ボディタオルは使用しません。






直接皮膚にあてながらマッサージをします。



足の先から太ももに向けて、優しくマッサージ。


空いている手も使用して、もみほぐしましょう。



お腹へ向かっていく感じです。


横方向のマッサージは、中心から外側へ向かいます。




そのまま、お尻を引き上げ~お腹をぐるぐる。


思わず腸の向きに合わせて行っちゃいました。笑


便秘にもよさそう得意げ

二の腕も持ち上げるようにビックリマーク



マッサージをしていくうちに、現われた石鹸の中身。



写真だと分かりづらいと思いますが


粒粒したものが見えます。



これは、砕かれたへちま果実クローバー


スクラブマッサージもできちゃいます天使



洗い上がりはしっとりとした感じです。




一石三鳥の石鹸でしたモグラ



ペタしてね 読者登録してね




美と健康のN・S・Sファンサイト参加中