エコというか、「節約」をしたくて実行をしたので

下心のあるエコとなりますが・・・。



最近、洗濯機だけに頼らない洗濯を始めましたべーっだ!



余裕のある時に行い、無理のない範囲ですが

手洗い洗濯をするようになりました。


特に、風呂上りに使用しているタオルなど

汚れの軽いものや、ネット使用や弱洗濯指示を

受けているような洗い物を中心に、実行…実験中です。





大きなタライはないので、よくある大きなプラスチック容器に

洗い物を放り込んで、お風呂の残り湯と洗剤を入れて

足踏みをしたり、手で思いっきりわっしゃわっしゃしたりと

ダイエットにも効果的な洗濯を行っています。


結構、時間がないとできないので本当…余裕のある時でパー




しかし、この際気になるのは洗剤による肌荒れ。


手を使用しているときは手袋を使えばいいのですが

足踏みをしているとき、気になってしまいます。


できる事なら動きづらい手袋も使用したくないですドクロ





そこで使用してみたいのが、お肌にも地球のためにもなる洗剤
使えば使うほど地球がきれいになるバイオ洗剤とれるNO.1




衣類のにおいや部分的な汚れを落とすのに最適らしいので

手洗いしづらかった靴下やパンツなどの汚れものも一緒に

洗えるようになるかも。


しかも、ちゃんととれているか不安だった汗もしっかりと落せそうなので

これは期待できる洗剤ですねラブラブ!




洗濯機を使用している場合でも、なかなか落ちないシャツの首元や

襟元汚れも落とせるみたいですよクラッカー



秋となり、夜は涼しくなったものの・・・昼はまだまだ暑い日があったりと

汗をかく季節はまだまだ続きそうなので、とれるNO.1の力にあやかりたいしょぼん






更にありがたいのは、洗濯用洗剤としてだけではなく

油汚れや食器洗い、掃除にも使用可能なところ!!


洗剤置き場にある多種類の使いきれない洗剤も

これ一つあればスッキリするし、どれを使えばいいのかと

悩むことがなくなりますねニコニコ



地球にもエコだし、家庭にもエコな洗剤


それが  とれるNO.1 !!



ペタしてね 読者登録してね

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
とれるNO.1粉末タイプで汗臭い洗濯物や汚れの首輪をしっかりキレイに~ ←参加中