もはや毎日いただくようになったアロニア果汁

http://ameblo.jp/mkouchan/entry-11820770182.html

http://ameblo.jp/mkouchan/entry-11816371919.html


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁



今日アロニアについて、少し深いお話を

お届けしたいと思います。


といっても元の知識は、こちらのケフィアを販売している

㈲中垣技術士事務所さんの発行のケフィアニュースから・・・

我が物顔で、ご紹介したいと思いますにひひ


有限会社中垣技術士事務所



そもそもアロニアとは何か。


北米原産でしたが、150年ほど前にロシアに伝わりました。


アロニアの強い耐寒性が幸いして、ロシアを超えて

東欧でも広く栽培されるようになり、ジュースやジャム、

果実酒として利用されています。



そして、アロニアの保健効果に着目した研究も進み、

今では「メディカルフルーツ」とも呼ばれるようになりました。


なぜそう呼ばれるか。



それは、あらゆる果物や野菜の中で最も強い

抗酸化力を持ってっているからです!!




ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁



抗酸化力とは、活性酸素を消去する働き。



活性酸素とは、酸化ストレスのこと。



活性酸素が発症にかかわる病は90%と実に多く存在しますドクロ


動脈硬化、心筋梗塞、不整脈、肺炎、感染症、インフル、喘息、

脳梗塞、脳出血、転換、。パーキンソン、アルツハイマー、胃潰瘍、

潰瘍性大腸炎、肝炎、肝硬変、肝癌、黄疸、膵炎、膵臓癌、急性胃粘膜障害、

白血病、敗血症、夜間発作性血色素尿症、薬物性貧血、高脂血症、

血小板異常症、糖尿病、副腎代謝障害、ストレス反応、腎炎、やけど、

制癌剤副作用、日光皮膚炎、アトピー性皮膚炎、皮膚潰瘍、膠原病、

関節リウマチ、自己免疫疾患、網膜変性症、白内障、角膜潰瘍、化学発癌、

未熟児網膜症、喫煙による発癌、薬物障害、排気ガス性肺障害、食中毒、

壊血病、水汚染中毒・・・


あげてもきりがありませんね。



こう並べてみると、身近(?)な病も、活性酸素に関与しているのだなと思います。


健康な時でも、普通に呼吸している酸素の2~3%は活性酸素になっているとか。




予防をするためにも、活性酸素は除去したいですね叫び



そこで、普段使用されているのが酵素。


酵素も流行っていますよね。



しかし酵素だけでは活性酸素を除去しきれない。


活性酸素を消去する働きのある野菜や果実。


それらを多く食べる心がけを持つのはもちろん大事パー


でも胃袋には限界があります。




なので、中でも抗酸化力を高く持っているものをいただこうメラメラ

・・・というわけです。



ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁


味もおいしいアロニア100%果汁。


ぜひ一緒に、はじめてみませんかはてなマーク






ペタしてね 読者登録してね



中垣技術士事務所のインターネットショップ

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中