毎日のお皿洗い、ご苦労様です。




我が家のスポンジは、汚れが落ちやすいと噂の

アクリル毛糸を使って自作したものでございますパー



ちなみに写真のお皿は、親の結婚時から

我が家で重宝されている電子レンジ対応のお皿べーっだ!




某100均の炊事手袋を使用していましたが、

穴がすぐ開くのでちゃんとしたメーカー(SHOWAさん)

の物を使用し始めましたDASH!


そうしたら、どうでしょう。


穴が・・・穴が・・・開かないひらめき電球


値段は正直だけど、長い目で見れば

こちらのほうが断然お得ですね合格



でもその手袋のお値段もなくせたら、もっといいですよね音譜



使えば使うほど地球がきれいになるバイオ洗剤とれるNO.1

手袋なしでも大丈夫ビックリマーク



なのに、汚れはしっかり落ちるらしい…。


本当かしら??得意げ




気になる一品ですキスマーク




ペタしてね   読者登録してね



「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊


ゴム手袋なしでも手荒れ知らず! 粉末とれるで食器洗い ←参加中