梅見月 大玉まつり


おばあちゃんの家には昔、梅の木があって

梅干しも手づくりでした。


幼い頃でしたので、もちろん

「すっぱい!!」となりました。笑



そんな私のために、おばあちゃんが

一部を蜂蜜づけにしてくれたおかげで

梅干しをおいしく食べられるようになりました。



今はもうおばあちゃんの味は

想い出すことしかできませんが

しわしわの梅干しを見ると、

あの頃を思い出します得意げ




おばあちゃんの味そのものは再現できないけれど

似たようなものを自分でも作れないかな~と思い

作り方を調べてみたら…




思っていた以上に大変そうガーン ←



材料をぼんぼん樽にでも入れて、

重しを置いて放置しておくだけかとDASH!



下ごしらえの時点で、ヘタを一個一個取り除くとか・・・


なめていましたねあせる




美味しい梅干しを買ったほうが楽そうですニコニコ


ペタしてね 読者登録してね




梅見月 ゆめ大玉 梅見月 みつ大玉
紀州・南部川 梅見月の梅干し ゆめ・みつ「大玉まつり」 2名様、モニター募集♪ ←参加中