大掃除、はじめてますかはてなマーク


いつ、はじめますかはてなマーク




我が家は今年、リフォームもしたので

例年よりかは楽なはずなのですが…。


何分古い家なものでして…。(言い訳)




しつこい汚れが結構あったり、

なかったり・・・ガーン



地球洗い隊さんの開発商品、

とれるNO.1に挑戦状でも

送っちゃいますかドクロ





ざっと台所を見たところ、コンロ自体は

新しくしたので綺麗な…はず…!?




だったのに、すでに亡き者になりつつあります。


普段からきっちりお手入れしていなかった証拠でしょうか。←


活き活き ★節約★ むこう




コンロは新しくしましたが、換気扇はまだまだ

30年ほど現役で頑張ってもらっています。


活き活き ★節約★ むこう


こちらは毎年洗ってはいるけれど…。


確か、夏ごろにも一応…。


換気扇ってどのくらいの頻度で洗えばいいのでしょうか叫び


活き活き ★節約★ むこう


もう手遅れなんじゃないかなと思える

水道回り。


さび・・・。


見たくないから、見ないでいたら

こんなことになっていました。


助けてくださいショック!


ペタしてね 読者登録してね



「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
とれるNO.1で安心ラクチン大掃除! ビフォーアフターを実感しよう ←参加中