明日の6月4日

「虫歯予防デー」


さらに4日から10日まで 

「歯の衛生週間」としているそうです。



知っていましたかはてなマーク




私は、忘れていました。



確か小学生のころに


「虫歯の日」と称した


イベントに参加をした気がしますロボット





危うく明日を普通に


過ごすところでした・・・ショック!あせる





私の歯は(成分が?)弱い方で、


虫歯はなくとも定期的に


歯医者さん通いをしています。



おかげさまで、なんとか


虫歯を回避しています。




でも歯垢がたまっていたりで


若い女性の歯科衛生士さんに


お世話になると・・・


恥ずかしいったらありゃしないカゼ





ちなみに今使っている歯磨き粉は

【在庫限り】オーラツー(Ora2) ステインクリア ピーチリーフミント 10%増量(154g)...
¥328
ピンクでかわいいし、
綺麗になりそうキスマーク

という理由で選んだわけですが←





歯磨き粉から


しっかりと選んでいかないと


いけないのですね目


【max10_beauty】fs2gm【大好評&5倍ポイント】とれるNO.1ト歯磨き粉トレルデ...
¥1,500

こちらは地球洗い隊さんの

トレルデフレッシュ



なんだか優しそうなイメージ。

なんと成分は

米ぬか発酵エキス

     +

天然のハミガキ成分のみ


だそうですえっ




そんなんでとれるのか~!?


とも疑っちゃいますが、


身体への害はなさそうドキドキ




ペタしてね




読者登録してね

虫歯予防デーに歯磨き剤を見直しませんか?歯医者さんお墨付きのハミガキジェル ←参加中

株式会社アップサイド