むこうの素敵な暮らしを・・・

ニチエー㈱さんのビートオリゴ糖のお試しです音譜


今回は10gのサンプルを頂きました。
(う~ん、紹介時は20gと書いてあったようなショック!


むこうの素敵な暮らしを・・・ むこうの素敵な暮らしを・・・

オリゴ糖という言葉は聞いてことがありましたが、

ビートオリゴ糖というのは初めて知りました。


北海道産の砂糖大根からとれたものなんですね音譜


北海道の厳しい寒さの中だからこそ摂れるオリゴ糖だそうでえっ

見た目はまるで片栗粉!!

触感も本当に、片栗粉!!!!

砂糖のイメージだったので、まずそのことに衝撃をうけました。





さっそく舐めてみましたが・・・

味が・・・ない!?


ほのかな甘みがあるかな~?という感じです。

さすが、自然の大地合格


天然素材なので、赤ちゃんや妊婦さんへも

おすすめできますねコスモス






そしてヨーグルトへ INべーっだ!

スプーン一杯で約7~8gです。むこうの素敵な暮らしを・・・


むこうの素敵な暮らしを・・・

見づらいですが、粒々が見えますひらめき電球

ヨーグルトへ普通の砂糖と同じ分量を入れましたが、

甘さが控えめだったので、結局は多めに入れちゃいましたドキドキ


ビートオリゴ糖は熱や酸に強いので、150度まではほとんど熱分解がされずに

有効成分が損なわれず、腸まで届きます


上の写真の通り、粒々が残っているので・・・

今頃腸に届いていると思います。


腸に届くと、ビフィズス菌(善玉菌)が喜びますクラッカー

こちらのビートオリゴ糖は、ビフィズス菌の栄養源となるのです。


ちなみに、ヨーグルトと一緒に摂ると良いそうですニコニコ



しかし甘党の私にとっては甘さが足りない…ハートブレイク


そこでそんな方は

味の影響が少なそうなので、普通の料理をする際に

さらさらっと入れてしまってもいいかもしれません。

ペタしてね

ビートオリゴ糖 オリゴ パウダー ラフィノース スッキリ    

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

ニチエー コラーゲンキレイ

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中