2017年度のごあいさつ | 三重県高等学校文化連盟

三重県高等学校文化連盟

みえ高文祭や、三重県の高校生文化活動を紹介します。

局長「こんにちは。三重県高文連事務局です」

みえびぃ「こんにちわーっ!!

局長「もう5月になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?」

みえびぃ「今日もいい天気で気持ちいいよねーアップクローバー

局長「今年度も、各部門の活動が始まっていますね」

みえびぃ「この前は将棋部門の大会のことが新聞に載ってたよーニヤリ

局長「そうですね。今年のみやぎ総文に行く県代表生徒が決まっ…」

みえびぃ「将棋や小倉百人一首かるたはマンガや映画にもなってるもんね。最近ニコニコ

局長「"三月のライオン"とか、ステキで…」

みえびぃ「ちょっと前には囲碁や書道だってマンガやドラマになったんだよウインク

局長「"ヒカルの碁"や"とめはねっ"が話題になりまs…」

みえびぃ「ほかにもビックリマーク吹奏楽や日本音楽、美術や演劇いろいろあるけど、文化・芸術に打ち込む高校生の姿はスバラシイよねーチューラブラブ

局長「スポーツに打ち込むのと同じ感覚ですよね」

みえびぃ「そうだよー。来年、三重県で総合開会式が行われるインターハイだって、高文連の高校生たちが活躍する予定なんだよ照れ

局長「そうですね。そんな高校生たちを、三重県高文連は応援していきます」

みえびぃ「よろしくねっおねがい