『人生の達人への道』は、面白くいこう。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

そして、改めまして

明けまして
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/


今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。



さて、
おせち料理作りましたよ~(#^.^#)





手作りしたのは、

数の子とかまぼこを除く、
14品。


がんばった!!


しかし、実際、大変。
大晦日の昼からバッタバタでした。


ちょっと、出足が遅れたせいもあり、

日付が変わる寸前までごそごそ。








そして、元旦の午後は毎年恒例

小島家大宴会!!


両親も含め、
6人全員が久しぶりに揃いました。





さらに、乾杯から、日本酒に突入!!






美味しかった。
もう、ヘベレケ♪ヽ(´▽`)/


ブログも途中で、
アップ出来ないまま爆睡(;´д`)

そんな、元旦f(^_^;





それにしても、

やましたひでこ、
2016年元旦、最初のブログは、


人生の達人への道  断捨離




断捨離は、行動哲学。
断捨離は、生き方。


新年のスタートに、
気持ちが引き締まると同時に、


だからこそ、
焦らずじっくり向き合う姿勢を
持ち続けよう、

そんな気持ちになりました。



大晦日から元旦に掛けて、

モノも、

時間も、


いっぱい、いっぱい。



一生懸命、作ったはいいけど、
冷蔵庫も満タン。


食べなくちゃ、と、
どこか重荷な感じ(汗)




まだまだ、俯瞰が足りません(*_*)



でも、

だからこそ、断捨離。



尽きることの無い、日々に思いを寄せて、

『ちょうどいい』を、探す。


『これも、経験。』と、思うだけで、

何だか楽しい、笑って過ごせちゃう。





『ねばならない。』になると、

つらい、苦しいことになりかねないもの。




人生の達人への道は、

遠くても、面白い道がいいです。





今年も、
こんな調子で断捨離道に励みます‼






今日も、最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。




ポチっと、お願いいたします(*^^*)


にほんブログ村





【メディア情報】 
モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp

 

大人の断捨離手帖/学研パブリッシング
¥1,404
Amazon.co.jp