メディア専門演習ゲーム制作2013S「ツインエスケイプ」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

メディア専門演習ゲーム制作2013S「ツインエスケイプ」

二人で飛行物体を操ってプレイするアクションゲーム

前回指摘した,奥から突然樹木が現れる(しかも上のほうから現れる)という部分はだいぶ改善されましたが,まだ改善の余地がありますね.
また今度は地面の横方向が見切れているのも気になるようになりました.

デモで見ているとあたり判定がかなり厳しく見えますね.
仮モデルだから仕方ないのかもしれませんが,その辺が改善されるとデモプレイでゲームの面白さがよく伝わるようになると思います.

グラフィックやプログラムの進捗は相変わらず把握はしやすいです.

「ツインズエスケイプ」という逃げることをモチーフにしたゲームの割には,キャッチコピーは「二人の力でたどりつけ」と逆方向になっているのは激しく気になる.